映画「トランスフォーマー/リベンジ」ダイアナミックなロボットの映像が楽しめる


シャイア・ラブーフが主演のトランスフォーマー・シリーズ3部作の2作目。

スポンサーリンク


トランスフォーマー/リベンジ Transformers: Revenge of the Fallen


2009年6月に公開された。


キャスト


サミュエル・ウィトウィッキー:前回から2年経ち、大学生になった。シャイア・ラブーフ。

ミカエラ・ベインズ:サムの恋人。卒業後は父親のバイク屋で働く。ミーガン・フォックス。

ロン・ウィトウィッキー:サムの父親。ケヴィン・ダン。

ジュディ・ウィトウィッキー:サムの母親。ジュリ―・ホワイト。

ウィリアム・レノックス:アメリカ陸軍少佐。オートボットと協力してディセプティコンと戦うN.E.S.Tの指揮官。ジョシュ・デュアメル。

ロバート・エップス:アメリカ空軍曹長。レノックスの部下。タイリース・ギブソン。

シーモア・シモンズ:元セクター7の捜査官。実家の惣菜店を継ぐ。ジョン・タトゥーロ。

レオ・スピッツ:サムの大学の寮のルームメイト。ラモン・ロドリゲス。

オプティマス・プライム:オートボットのリーダー。トレイラーに変形。

バンブルビー:オートボットの戦闘員。シボレー・カマロに変形。

メガトロン:ディセプティコンのリーダー。

ザ・フォールン:ディセプティコンを作った。

スタースクリーム:ディセプティコンのナンバー2.ステルス戦闘機に変形。


あらすじ


サムは大学生になり、新しい生活が始まるが、再びトランスフォーマーの戦いに巻き込まれる。


見どころ


第1作目によりも様々な種類の乗り物がトランスフォーマーするシーンは見ているだけでもおもしろい。高級車、バイク、トラック、戦闘機、多様さが増す。

キューブの欠片を奪うためにディセプティコンが侵入する映像で、とても小さいロボットが集合してさらに別のロボットになる映像がすごい。

サムを助けるために、森の中で、オプティマスがメガトロンにやられてしまうシーンは感傷的気持ちになった。胸部に突き刺さった瞬間は唖然となる。ロボットの戦いやのに映像がきれいすぎて、本当に生命のあるように見えてしまう。さすがって感じの壮大な映像。

前作に引き続き、サムがむっちゃ走るシーンがある。シャイア・ラブーフは大変やったやろうなって思う。さらに、ミカエラ、シモンズ、レオもむちゃくちゃダッシュする。ジブリっぽい。

前作もシモンズのキャラがおもしろかったけど、本作はサムを助ける役で、さらにおもしろさがアップしたキャラになっている。


好きなシーン


サムが大学の下宿に入るために家を出る時に、サムの母親が号泣しているシーンが笑えた。相変わらず、安定のおもしろさを発揮する両親のキャラがいい。

キューブの欠片のせいでキッチンの機器がトランスフォームして暴れたのをバンブルビーが対処した時に、家を破壊してしまうシーンが豪快すぎておもしろい。

サムに言い寄ってくる女の子が、トランスフォームするシーンが怖すぎて衝撃的過ぎた。さらに襲われる映像も、学生たちの叫び声から恐怖感が増す。

エジプトでの戦闘シーンが壮絶すぎて、どうやって撮影したんかなって思う。撮影の裏側を観たくなるくらいすごい。


最後に


前作よりもロボットの戦う映像がパワーアップしていて、人間も一緒になってって協力するってシーンが増えている気がした。

映像がキレイすぎて、観ているだけでも楽しめる。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です