映画「オールド・ガード」不死身の戦士たちが人類に与えたもの


あらすじを見てみてみたら、設定がおもしろそうだと思ったので見てみたい。

スポンサーリンク


オールド・ガード The Old Guard


2020年7月に公開された。


キャスト


アンディ:不死身の兵士。シャーリーズ・セロン。

ナイル・フリーマン:アメリカの海兵隊員。キキ・レイン。

ブッカー:不死身の兵士。マティアス・スーナールツ。

ジョー:不死身の兵士。マーワン・ケンザリ。

ニッキー:不死身の兵士。ルカ・マリネッリ。

コプリー:アンディ達に仕事を依頼した元CIA。キウェテル・イジョフォー。

メリック:製薬会社のCEO。ハリー・メリング。

クイン:不死身の兵士。アンディの初めての仲間。ベロニカ・グゥ。


あらすじ


何世紀も人知れず人助けをしてきた不死身の兵士4人は、謎の組織から正体を追われる。


見どころ


始まりのシーンから、主人公がやられてるやんって思ったけど、10分でその流れは回収できて、からのこのストーリーが始まっていくオープニングから引き込まれた。

人間が人工的に作った不死身ではなく、自然発生的に生まれるって設定がいい。

不死身といいつつも、突如不死身の能力を失うってのも、結局永遠などないっていうこと。

シャーリーズ・セロンのアクションがとにかくかっこいい。40代後半とは思えないアクション。黒髪短髪もいままでにないイメージだったのでよかった。


好きなシーン


現代の兵士は銃を持つけど、最終、剣とか斧とか使うのが、何世紀も前から戦ってる戦士っぽい。

アンディが一人で銃と剣で次々と不明の敵を倒していくシーンがかっこよくて、音楽もかっこよくて、シーンに合った演出だった。

アンディが薬局の店員に傷の手当をしてもらっている時、店員が「今日は私が手当てをし、明日はあなたが誰かを助ける。人は一人じゃない。」って言葉がよかった。

アンディ達が救ってきた人たちが、後々世界を救って人類に貢献をしてきたって設定がいい。

アンディの「私たちはいつ死ぬかはわからない。でも生き方は自由よ。」って言葉がいい。

5人がメリック社から抜け出すシーンの5人のチームワークがいい。


最後に


思っていた以上におもしろかった。

謎も少し残っているから、続編もあるみたいなので、楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です