清水翔太は優しい歌声を持つ最強のアーティスト清水翔太は最高の優しい歌声を持つ多才なアーティス


2000年以降はほとんど洋楽しか聴かなくなっていましたが、むっちゃいい歌声でむっちゃ上手いやんって思う日本人アーティストがいました。

童子-Tにフィーチャリングしたり、DJ KaoriのJMIXにピックアップされたりしたくらいから認識しました。

スポンサーリンク


清水翔太


10代でデビューした大阪出身の歌手。作詞、作曲、アレンジまでもこなす多才なアーティスト。


Umbrella (2008)


ファーストアルバム。好きな曲は、

Diggin’ On U:DJ KaoriのJMIXにピックアップされた曲。テンポの良い。

HOME:前にちゃんと進んで行ける曲


Journey (2010)


セカンドアルバム。好きな曲は、

FOEVER LOVE:後述の加藤ミリヤとフィーチャリングしたLOVE FOEVERのアンサーソング。

君が好き:ストレートな歌詞

美しき日々よ:少しずつでも前に進んで行けばいいんだと思える歌詞

:美しいピアノの音と優しい歌声


COLORS (2011)


サードアルバム。好きな曲は、、

君が暮らす街:ピアノの音で始まり、少しずつ他の楽器の音も足されていく


FLY (2017)


7枚目のアルバム。これまでのアルバムとは少し雰囲気が違う気がする。新しい清水翔太が見れた気がする。好きな曲は、

Sorry Not Sorry:力強い歌詞

Fly:ラップ調の曲が好き。いろんなテンポが混ざっている曲なのに、それぞれのテンポでそれぞれに合った歌声を出してくれている

My Boo:人気の曲みたいです。歌詞が優しい。この歌を歌ってくれたらHappyになれます


加藤ミリヤと一緒に歌っている曲


加藤ミリヤとのフィーチャリングも素晴らしい曲ばかりで、2人の声がホントよく合っている。

Love Forever: ヘビーローテーションだった曲。歌詞もいいですが、2人が小さい体全部を使って歌ってる姿が好き。

LOVE STORY:小田和正のラブストーリーは突然にのサンプリング曲。別物の、彼らの曲になってる。サンプリングがうまいと思わせてくれる曲。


最後に


デビューした時から、もう既に完成形のアーティストなのかなと思っていたけど、2015年以降からガラッと音楽性が変わった気がする。常に成長し続けながらこれまでの一面も、新しい一面も見せてくれるアーティストなので、次のアルバムが楽しみになります。

「Naturally(2012)」「ENCORE(2014)」、音楽性がガラッと変わった(気がする)「PROUD(2016)」、「WHITE(2018)」、最新の「HOPE(2021)」はまだ聴いていないので、聴いたら紹介します。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です