海外ドラマ「スーパーガール」スーパーマンより最強の従妹がいた

海外ドラマ「スーパーガール」スーパーマンより最強の従妹がいた


ヒーローものはよく見るが、新しいヒーローを見つけた。

スーパーヒーローっていうとだいたいは男だと思うが、スーパーヒーローは女の子。

それは、「スーパーガール」。

スーパーマンならみんな知ってる。

スーパーガールって誰?

スーパーガールはスーパーマンのいとこ。

bunzellisa / Pixabay

スポンサーリンク

スーパーガール SUPERGIRL


カーラ:スーパーガール。スーパーマンのいとこ。正義感が強く、スーパーマンよりも高い能力を持っているが、まだまだ能力を発揮できていない。

アレックス:カーラの義理の姉。カーラの育ての親の実娘。対異星人の捜査官。

ジェームズ:スーパーマンの友達のカメラマン。スーパーガールのサポートを頼まれる。

ウィン:カーラの同僚で友達。

ハンク:アレックスの上司。正体は実は・・・

キャット:カーラの職場の上司。「アリー my Love」の主役の人が演じてる。

ヒーローは孤独であるというのは昔のイメージ。

スーパーガールは、スーパーパワーを持っていない周りの人たちと助け合って、地球を守るというストーリー。

これまでのヒーローとは異なり、一人では戦えないが、協力すれば立ち向かえるということなのだろうか。

qimono / Pixabay

どう戦うか


敵の情報から、どのように敵に勝つか。

やっぱり、目的を遂行するためには戦略がすごい大事ということを学べる。

カーラの強い正義感を持っているトコは結構好きだ。

仲間のために自分を犠牲にして任務を遂行しようとするところとか。

そんな子は最近なかなかいないなぁ・・・

普段、かなり厳しく、やり手感が出ているアメリカのキャリアウーマンってイメージのキャットのもとでアシスタント(たぶん秘書みたいな感じなんかな?)をしているカーラ。

かなり嫌味なことを言われているけど、受け流せる対応力を持ってるカーラは素晴らしい。

自分もそんなうまく受け流せる対応力があったらもっと楽に生きれたのになぁ。。。

また、近くにカーラを心配してくれる家族(血はつながってないけど)がいるのも強力な敵に立ち向かうには支えになる。

ダメな時はダメって言ってくれるが、そこにちゃんと愛情がある。

人は愛情をもって相手に接すれば、相手は成長できることを示してくれている。

aracelymitsu / Pixabay

オフィスの雰囲気も結構好きかも。

色が白で明るい。

それぞれのデスクもあり、それぞれがいい距離で離れているから、仕事し易そうな環境。

現在はシーズン2の途中まで観終わった。

「フラッシュ」とのクロスオーバーエピソードもあって面白かった。

続きを早く観たい。

スーパーマンも出てくるみたいで楽しみだ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です