沖縄でリフレッシュする②―西表島編

沖縄でリフレッシュする②―西表島編


リフレッシュのために沖縄旅行に旅立ち、石垣島に来て2日目。

スポンサーリンク


西表島


石垣島から船に乗って、西表島のカヤック&トレッキングツアーに参加した。

ツアーは事前にネットで予約をした。

いろいろなツアーのサイトがあったが、今回は「マリウド」っていう民宿のサイトを利用した。

カヌー&トレッキングツアー

人気No.1の1日コース、ピナイサーラの滝カヌー&トレッキングを選択。


船で移動


石垣島の八重山観光フェリーから、西表島の上原港まで船で移動。

この日は天候が悪く、上原港までの船は出ていなかったので、大原港まで船で移動。

そこからバスに乗って、マリウドの近くで降りて、徒歩でマリウドまで移動。

前日と当日に、行き方の詳細をメールで連絡くれるので、行き方は難しくなかった。


カヌーをこぐ


マリウドから車で移動。

カヌーの漕ぎ方を習って、さっそくカヌーへ。

カヌーに乗る、漕ぐ、進む。

マングローブの中を漕いで、水の中を進んで行った。


トレッキング


カヌーを置いて、山の中を登る。

サキシマスオウの木が作るでっかい板根を見て触りながら進む。


ピナイサーラの滝


ピナイサーラの滝に着く。

滝の上で写真を撮ったり、沖縄そばを食べたりした。

見の前に広がる景色は、月並みな言葉で、壮大だった。

滝を下山し、また山道を歩く。

ピナイサーラの滝つぼに到着して、でっかい岩に登った。

此処で、コーヒーブレイクした。

再び山道を歩いて、カヌーに乗り、元着た場所に戻った。

ガイドさんから写真のデータをもらいました。


帰り


上原港まで送迎してもらい、この日は上原港の船は出ていなかったので、上原港から大原港までバスで移動した。

そして、大原港から船に乗って、石垣島に到着。

充実した一日を過ごせました。

次は西表島で一泊してゆっくりするか、別のツアーに参加するのもありやね。

前編は沖縄編①へ、続きは沖縄編③へ。


関連記事


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です