ミニトマト、キュウリのプランター栽培―51日目~73日目


長かった栽培の期間を経て、ついに収穫の時期に到来。

果たして、甘いミニトマトを食べることができるのだろうか。

スポンサーリンク

7月1日(51日目)


プランター用ミニトマトの、赤くなった実を一つ収穫。

食べてみたら、思っていたより甘くない・・・

もう少し熟させる必要ありですね。

7月3日(53日目)


51日目に収穫した実よりは1日熟れるのを待って、さらに赤くなったプランター用ミニトマトを複数個収穫する。

う~ん、思ったよりも甘くないな。こんな感じの味なのかなって思って来た。

フルーツトマトの実が赤くなり始めた。

アイコイエローが花が付いたり、たくさん実が付き出した。

7月6日(56日目)


雨がだいぶ降ってきたので、赤くなっていたプランター用ミニトマトとフルーツトマトの実を収穫した。

プランター用ミニトマトは相変わらずの同じような味。

もちろんまずくはなく、いい意味で青くささが感じられる。

フルーツトマトは、ミニトマトよりも少し大きめの実になった。

フルーツって名前だけあって、むっちゃ甘いのを期待していたが・・・

思っていたほどの甘さはなく・・・残念。

これからどうやって甘くしていこうか。。。

7月9日(59日目)


いつのまにか、かなりでかくなっているキュウリを発見。

垂れ下がっている葉で見えていなくて、気が付かなかった。

7月10日(60日目)


59日目に発見した20センチ程のキュウリを収穫。

みずみずしく、美味しくいただけた。

7月15日(65日目)


プランター用ミニトマトとフルーツトマトがたくさん収穫できた。

7月19日(69日目)


プランター用ミニトマトはもうすぐ収穫が終わりそうな気配がしてきた。

アイコイエローの1つが収穫できた。他にもたくさん実がなってきた。

7月23日(73日目)


プランター用ミニトマト、フルーツトマト、アイコイエローが収穫できた。

キュウリも大きいのが一つできていたので、収穫しました。

そろそろ終わりが近くなって来たでしょうか。

参考にした本


ミニトマト、キュウリのプランター栽培記録


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です