ミニトマト、キュウリのプランター栽培―30日目~50日目


プランターで野菜を育ててみた記録の続き。

だいぶ実がなりはじめました。

スポンサーリンク

6月10日(30日目)


支柱より大きく成長中。プランター用ミニトマトは、支柱の高さを超えたので摘心した。

ミニトマトの白くなってる葉やわけ芽を取る。

スイカが少し伸びてきたかな。

キュウリは12 cmくらいまで大きくなる。収穫目安がいまいち不明。他の実も順調に育っている。

プランター用ミニトマトは、6日目の花含め、複数の花から実がついて順調に大きくなっている。

フルーツミニトマトも、15日目の花からついた実も順調に大きくなりつつある。

6月11日(31日目)


1本目のキュウリが15 cmになったので、収穫した。

みずみずしく美味しかった。

6月13日(33日目)


スイカの花が再び咲く。

6月17日(37日目)


ミニトマト、キュウリは成長中。

プランター用ミニトマトは多く実がなる。

アイコイエロー、フルーツトマトも成長中。

アイコイエローは、花が咲き始める。

フルーツミニトマトは、実が順調に成長。

スイカの1株が枯れる。ショックだ。

6月27日(47日目)


キュウリは垂れ下がるほど伸びてしまったので、摘心する。複数の花が咲く。

プランター用ミニトマトは、6日目になった初めての実が赤くなりはじめる。

アイコイエローに実がなりはじめる。

フルーツミニトマトはさらに実が大きくなり。

スイカは2株めも枯れてしまう。ショックすぎる。原因は水の与えすぎか追肥が足りなかったかどちらかだと推察している。

6月30日(50日目)


キュウリの花が綺麗に咲いている。実がついてくれるといいな。

プランター用ミニトマトは、6日目になった実がだいぶ赤くなってきた。数日で収穫できるかな。

アイコイエローは実が複数できている。

フルーツミニトマトは現状維持です。

参考にした本


ミニトマト、キュウリのプランター栽培記録


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です