神奈川・相模原市「ちろり」は最高の居酒屋

神奈川・相模原市「ちろり」は最高の居酒屋


知り合いに紹介してもらった居酒屋で、今までに行った居酒屋の中で一番好きな居酒屋であることは間違いなし。

個の居酒屋を超える店は、今現在もない。

スポンサーリンク

ちろり


神奈川・相模原市の小田急相模原駅南側の、イズミヤの反対側の路地に在る。

夫婦(?)が経営していて、料理を作る大将と接客の女将が切り盛りしている。

店の素朴感、料理の味、値段、全てが満足できて、いつ行ってもくつろげる空間だ。

また、地元民っぽい客もよくいて、地元に愛される人気の高い店って感じだ。

知り合いに紹介してもらってからは、自分も友達や知り合いを連れて行った。

今はこの店に通える場所に住んでいないので、ほぼいけなくなった。

でも、機会があれば、わざわざ行きたい店であることは間違いない。

お通し


実はあまりもずくは好きではないが、ここのもずくはそんなに酸っぱくないから美味しく食べれる。

サラダ


いつも定番の大根サラダを注文する。

大小があるが小でもかなりのボリュームです。

刺身


今回注文したのは、かつおのたたき。にんにくとたれと一緒に食べると美味しい。

この店の刺身はどれも新鮮で美味しい。

アジな刺身も身がしまっているし、貝系の刺身もプリプリした食感が美味しい。

たかのオリーブオイルにんにくあえ


にんにくもキツ過ぎず、たことオリーブオイルが合うって教えてくれた。

たこも新鮮で弾力があって噛み応えが十分で、さらに大葉とも一緒に食べると美味しさが増す

揚げ出しどうふ


つゆだくで出汁がサイコーに美味しい。

豆腐だけでも美味しいし、さらに大根のおろしとネギとショウガもマッチしていて、全て一緒に食べると美味しさがアップする。

だし巻き玉子


これが美味しい居酒屋はぜったい美味しい店であることは間違いないと思っている。

から揚げ


通常のから揚げじゃなくて、胸から腕までのまるまるが揚げられているので、他の店とは違う。

食べ応えがあるボリューム。

焼きおにぎり


いつも〆に頼む。

表面の醤油の味がほど良く、表面のカリカリ感が何とも言えない。

漬物と一緒に食べても合う。

今まで食べた焼きおにぎりの中で一番美味しい。

紹介しきれていない料理が他にもあるが、どのメニューも美味しい。

複数人で行って、全部のメニューを制覇したいくらいだ。

こんな料理を提供してくれる店が住んでる場所の近くに在ったらいいのにって思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です