沖縄・豊見城市「瀬長島 ウミカジテラス」南国の島で地中海のリゾート地にいる気分を味わう


南の島のリゾート地って言葉がむちゃくちゃ似合う場所が沖縄にある。しかも、那覇空港からむちゃくちゃ近い場所にある島なので、空港に到着した日でも帰る日でも、ちょっとした時間があれば行ける。

スポンサーリンク


瀬長島


那覇空港から国道331号線を車で15分ほど南に行ったところにある。

2015年8月に開業され、島全体がリゾート地みたいな形態になっている瀬長島ウミカジテラス。それまではただの島だったようだが…


瀬長島 ウミカジテラス


40店舗程度が傾斜地に段々に建っている。建物が白壁なので、まるで地中海を彷彿させる。

店の前にはテラス席もあり、空港も近いため、飛行機の離発着と海、日の入りなどの最高の景色を眺めながらゆっくり食事が味わえる。


眺望


曇り空の日も多いので、青空の完璧な天候に遭遇できるチャンスは少ないかも。天気がそんなに良くなくても、透き通った青さがわかる、キレイなオーシャンブルーの海を見れる。

海が近くだからなのか、風か結構強い。

すぐ横に那覇空港があるので、いろいろな飛行機の離着陸を観ることができる。飛行機好きの人にとっては、かなりのホットスポットだと思う。



海岸にも降りることができる。岩と岩の隙間の海水内に、カニ、魚、貝などの多様な生物を観察できる。

生物はずっと見ていても全然飽きなかったので、長時間観察してしまった。

大量のヤドカリが岩一面にいた。足元を見下ろしたら、目に入る黒い粒が全部ヤドカリだった。あんな大量のヤドカリは今まで見たことない。


ご飯


ナンカレーの店でマトンカレーを食べた。むちゃくちゃ美味しかった。絶品です!!辛いのは苦手だが、辛さも段階が選べるので、辛いのが苦手な人でも一番辛くないレベルを選べば大丈夫。店の中も、瓶に入れられたスパイスが並べられていて、インテリアもいい感じだった。

マグロ丼の店で食べたマグロは、今までの人生で食べたマグロ丼の中で一番美味しかった。

ハンモックに座れる店もあって、飲み物も南国な感じでリゾート気分を味わえる。

ハワイのコナビールを飲めたり、インスタ映えしそうなアイスも食べれる。

いろいろな店があるので、食の好みが違っても、此処に昼ご飯食べに来るためだけに行くのも全然アリです。

パンケーキの店の前に行列ができていた。調べてみたら、東京、大阪にも店舗がある幸せのパンケーキっていう有名店でした。知らなかった、流行に疎いのを改めて実感。


店舗


革製品とか鞄の店もあり、店舗兼作業場になっていた。店の雰囲気もよくて、おしゃれな感じでした。

沖縄のお土産はもちろん、いろいろな土地のビールが置いている。

沖縄のクラフトビール、南都酒造所のサンゴビールが購入できる場所の一つ。何度もお土産として購入した。

沖縄のコーヒーブランド、35コーヒーも売っている。


観光客


パンデミック前は、まだまだ知られていない場所だったのか、日本人観光客は割と少なかった。観光客の半分以上が外国人観光客だった。ツアーになっているのか、大型バスでで大人数のアジア人観光客が多かった気がする。

時期にもよると思うけど、まだまだ観光客であふれてしまっている様子もない場所なので、かなり穴場の観光スポットだと思う。

パンデミック以降は、外国人観光客はほぼいなかった。少しずつ認知され始めたのか、日本人も少しずつ増えていたような気がする。昼ご飯を食べに来たりする地元の人そこそこ多かったかな。

猫も何匹も発見した。耳に切れ目が入っているので、野良猫ではなさそうだった。


最後に


島の中にはホテルや温泉もあるので、幅広い世代をターゲットにしたリゾート地になっていると思う。ちょっとした贅沢な気分を味わえる空間だと思う。

空港近くのロケーションで交通の便もよく、海の近くやから景色もいい。結婚式のパーティーやるのもいいんじゃないかと思う(ぽいのを見たことがあるので、実際にできるのかも)。ただ、風が強いのが難アリなのかな。

最近は旅行ガイドブックにも大きく取り上げられていて、かなり認知されているので、パンデミック前の様な自由に旅行できるような世の中になったら、観光客でいっぱいになる場所かもしれない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です