沖縄・宜野湾市「ちゅるげーそば」で沖縄そばを食べた


前々から注目してた沖縄そばの店に行ってみた。

本店の方ではないけれど。

スポンサーリンク


ちゅるげーそば 琉大北口店


琉大の近くにあり、2018年5月にオープンしたらしい。

琉大の北口から、沖縄自動車道を超えて、北に400メートルほど行ったところにある。

なかぐすく古民家のちゅるげーそばをチェックしていたが、琉大北口店に行く機会が今回。

あっさりとこってりのスープ、細麺、太麺、混合麺が選択できた。

あっさり、混合麺のソーキそばを注文。

肉(ソーキ)がしっかりと味がついていて、めっちゃおいしい。

一緒に、ジューシー(炊き込みご飯みたいなもの)も注文。

初めて注文してみたが、炊き込みごはんとはまた違って、いい感じ。

他の店に行った時でも注文してみようと思った。

なかぐすく古民家店、琉大北口店の他、宜野湾そばっていう系列店があるみたいだが、ここはチェーン店なんかな?

それとも、店によって味が違っているのだろうか・・・

なかぐすく古民家店があって、 麵家にらいの近くあるみたいだ。今度行ってみようかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です