映画「パワーレンジャー」意外にイケてるハリウッド化の戦隊シリーズ


日本の戦隊ものシリーズの歴史は長い。

アメリカでは様々な日本のアニメや映画がリメイクされているが、戦隊シリーズもその一つ。

スポンサーリンク


パワーレンジャー Power Rangers


2017年7月に公開された。


キャスト


ジェイソン・スコット:レッドレンジャー。アメフットの元スター選手の高校生。デイカー・モンゴメリー。

ビリー・クランストン:ブルーレンジャー。理数系が得意な高校生。RJ・サイラー。

キンバリー・ハート:ピンクレンジャー。元チアリーダーの高校生。ナオミ・スコット。

ザック・テイラー:ブラックレンジャー―。アジア系の不登校高校生。ルディ・リン。

トリニー・クワン:イエローレンジャー。転校を繰り返す孤高の高校生。ベッキー・G。

リタ・レパルサ:世界を支配しようとしている邪悪な敵。エリザベス・バンクス。

ゾードン:初代パワーレンジャーのレッド。ブライアン・クランストン。

アルファ5:パワーレンジャーをサポートするアンドロイド。


あらすじ


パワーレンジャーに選ばれた5人の高校生が、自分たちの町を守るために、世界を支配しようとしている敵と対決する。


見どころ


しょっぱなからカーアクションがあったり、岩を爆発させたり、車が電車と衝突したり、疾走感ある映像が多くて、観ていて飽きさせない。

落ちこぼれたり、失敗したり、様々な問題を抱えているティーンが、明確な目的に向かって一歩ずつ前進する姿が、正にヒーロー像にピッタリって感じの描かれ方だった。

初めは知り合いじゃなかった5人が、だんだん結束力が高くなっていくストーリーがいい。

パワーレンジャーに選ばれてから敵を倒すまでのストーリーが一気に進むが、状況とか世界観とかがわかりやすく、テンポが良かったので、今までのリメイク版とは違っていてよかった。


好きなシーン


変身の訓練の後、5人で焚火をしながら自分の本心を話すシーンがいい。ティーンが持つ様々なストレスを話できるメンバーがいるって大事。大人になっても、そういう友達が必要だと思う瞬間がある。

リタがゴールドを得るために宝石店におしいったのが恐怖すぎる。居合わせた店員か客だったら一生トラウマになる。

ビリーがリタにやられた後、4人でビリーを担いで宇宙船のある崖に行く時にスタンドバイミーが流れるシーンが感動的だった。スタンドバイミーの曲の偉大さを感じる。

変身した5人が荒野で敵と戦うシーンが、CG満載で見ごたえある映像になっている。

合体した後に、一歩目のタイミングが合わずにコケるシーンが、お決まりだけどおもしろかった。

エンディングでキンバリーが部屋に貼っていた5人の写真が、みんないい表情をしていた。


最後に


戦隊シリーズをアメリカのGC技術とよくマッチしているので、映像だけでもおもしろかった。

アルファ5の吹替が南海キャンディーズの山里って声を聴いた瞬間にわかったが、なかなか似合っていた。山ちゃんはあんな感じの役の吹替があってる。

続きがありそうな終わり方だったので、続きがあったらちょっと観たいと思ったが、今のところなさそう・・・

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です