沖縄・読谷村「麺屋あぐり」でつけ麺を食べた

沖縄・読谷村「麺屋あぐり」でつけ麺を食べた


美味しいラーメン屋を求めて。

女性店主が一人でまわしているらしく、興味を持った。

近くに残波岬、座喜味城跡があり、観光がてら行ってみることに。

この2箇所の紹介については、別の機会に。

スポンサーリンク


麵屋あぐり


読谷村の県道6号沿いにある。向かいにかねひで読谷店がある。

前述の通り、女性店主が一人で切り盛りしている。

店内に入ると、カウンター、座席共に満席でちょっと待った。

魚介つけ麺のあつもりを注文。

つけ汁の器がオシャレです。

魚介のつけ汁、麺、でっかいチャーシュー、太いメンマ。全てが美味しい。

出汁割はコップで出てきてオシャレ。全部飲み干してしまいました。

次は行ったら、魚介しょうゆ豚骨らーめんか濃厚海老そばを食べたい。

ちょっと遠出だったけど、行った甲斐ありの味。


店のお客さんたち


店に入った時、外国人客もいて、さらに食べてる時に新しく入ってきた客も外国人客だった。

店内の開店時間も英語表記のものもあり、英語表記用のお品書きもあった。

外国人客が多いと見受けられるが、見る目ありますよ。

この店は本当においしいです!!

よく見つけたなって思ったけど、周辺に住んでる人なのかな。

とにかく、ここは世界共通の美味しいラーメン屋です。

女性店主の客対応、ラーメンが出てきて、勘定までの一連の姿勢、全てがいい感じでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です