沖縄・西原町「らぁ麺やな木」の醤油ラーメンは王道の美味しさ


ネットでラーメン屋を探していたらたまたま発見した店で、気なったので行ってみた。

スポンサーリンク


らぁ麺 やな木


西原町の県道38号沿いにある。

沖縄そばの店に行ってみた①のちょーでーぐぁの近くにある。

店の前と裏に駐車場がある。

店の中に入ったら、雰囲気が全然ラーメン屋っぽくない。

アメリカのおしゃれカフェみたいな雰囲気で、壁に店主が世界一周の旅に行った時の各国の写真が飾られていた。かなり自分好み。

醤油らーめんと鶏白湯らーめんがあり、醤油をチョイス。 味玉トッピングしました。

つゆが透き通っていて、王道の醤油らーめんって感じがした。

自分好みのチャーシューではなかったけど、余分な脂がなくヘルシーな感じがして、こういうチャーシューが好きな人にはハマると思う。

普段はあまりつゆを飲み切るタイプではないが、このつゆはほとんど飲み干してしまった。

久しぶりにこんな王道の醤油らーめんを食べた気がする。

最近は魚介系に走っていたが、醤油らーめんの良さを再認識した店だった。

次は鶏白湯を食べたい。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です