沖縄・中城村「我流家」でつけ麺を食べた


この店も前々からチェックしていたラーメン屋。

美味しいらしいので行ってみた。

スポンサーリンク


我流家


琉大の東口から300メートルくらいの県道29号沿いにある。

駐車場が店の裏に何台かある。

つけ麺が人気っぽかったので、つけ麺を注文。

席の前に札があってそれを店員に渡すシステム。

にんにくも追加。もちろん無料。よくある小瓶にすりおろされたのが入っているか丸ごと出てきて自分でマッシュするタイプかと思いきや、小皿で出てきて、このタイプは初めてだった。

つけ汁は魚介系で、割出汁もオシャレな器に入って出てきた。

魚介系が好きな自分はかなり好きな味。

日替わりのつけ汁がついていて、この日はカレー味。今までにない新鮮な味でした。おもしろい。

れんげにかつお節みたいなのがのっていて、ちょっとずつつけ汁に入れて食べた。

次は、ラーメンを食べてみよ。

最近はつけ麺ばっか食べてる気がする。ここ半年で、人生で食べたつけ麺の半分以上食べてる。

ちょっとしたつけ麺マイブームやな。


関連記事


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です