沖縄・中城村「シャムビントゥ」のタイ料理は美味しい

沖縄・中城村「シャムビントゥ」のタイ料理は美味しい


タイ料理は美味しい。

スパイシーなイメージが強いが、スパイシーじゃなければ辛いのが得意ではない自分でも食べれる。

スポンサーリンク


シャムビントゥ Siam Binto


琉大東口のすぐ横にある。

昼も夜もよく人がいる。初めに注文して、支払いを済ませた後に食べれるシステム。

もちろん、店内でも食べれるし、外の席もあり、持ち帰りも可能。


ハニーフィッシュ


魚の天ぷらで、ボリュームがある衣だが、全然胃がもたれない。

ほのかに甘さがあり、スパイシーにすれば、辛いもの好きにはすごいマッチすると思う。


ガイヤーン炒飯


カリカリのガイヤーン(タイ語で焼き鳥)の味が今まで食べた焼き鳥で一番おいしかった。

日本の炒飯とは少し味が違う気がするけど、炒飯だけでも美味しい。


パッタイガイヤーン


タイの麺は日本のと全然違って、弾力ある感じ。普通に美味しい。

ボリュームがあるが、野菜の量も多いのでヘルシー。

タイ料理は辛いイメージがあるが、辛さも段階で選べるので、辛さを指定しなければ、全然辛くないので、辛いのが苦手な人でも全然問題なし。

ボリュームもあるので、お腹いっぱいになれる。

持ち帰りも可能なので、もし残ってしまっても、持ち帰れる。

間違いなく、今まで行ったタイ料理の店でナンバーワンです。

まあ、タイ料理の店にほぼ行ったことないけど・・・

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です