沖縄・西原町「トルコ ロカンタ ケレベッキ」で本格派トルコ料理を食べた

沖縄・西原町「トルコ ロカンタ ケレベッキ」で本格派トルコ料理を食べた


日本で食べれる本格的な外国の料理の定番って韓国、中華、タイかなって思う。

それ以外の料理って初めて食べるかも・・・

スポンサーリンク


トルコ ロカンタ ケレベッキ


県道38号線の坂田交差点を西に300メートルほど行ったところにある。

今回はコース料理だった。全部で7品。

トルコのビール、トルコのワインがあるって知らなかった。飲んでないので、味はわかりませんが。。。

見た目から味が全く想像できなかった。ヨーグルトと肉、トマト煮込み、パンで肉とか野菜を挟む、水餃子。


トルコといえばトルコアイス。最後はトルコアイスで締めでした。目の前で作ってくれます。

トルコアイスのみ買いに来れるみたいです。

店内にはトルコのお皿や商品がいっぱいあった。

初めての味だったけど、全体的に美味しかった。

トルコ料理は世界三大料理の一つらしい(他はフランスと中華)。知らなかった。

夫婦(?)で経営してるみたいで、日本人やけど、たまにトルコに行ってるみたいです。むっちゃ本格的なトルコ料理の味みたいです。本場のトルコ料理食べたことないけど…

ランチメニューもやっているみたいなんで、今度行ってみたい。

ケバブ食べたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です