沖縄・南城市「食事処とくじん」は久高島にある海鮮丼を食べれる店

沖縄・南城市「食事処とくじん」は久高島にある海鮮丼を食べれる店


久高島に行ったので、せっかくなので島でご飯を食べることにした。

スポンサーリンク


食事処とくじん


久高島の船が発着する港の発券所・土産屋のとなりにある。

遅い時間まで開店しているので、昼過ぎに行ってもやっているのがいい。

島でご飯を食べれるのは数軒しかないみたいだが、海鮮系が食べたかったので、この店をチョイス。

海鮮丼と島のもの天ぷらを注文。

海ぶどうがのっていて、海鮮は当たり前に美味しく、みそ汁と小鉢も文句なしで美味しかった。

天ぷらは思いの外、量が多く、食べれきれるかなって思ったけど、最後は頑張って食べきった。

そもそも、もずくは苦手だが、天ぷらは素晴らしく美味しい。

魚天ぷらも、スーパーの惣菜の味のイメージが強かったが、出来立てはむっちゃ柔らかくてサイコーに美味しかった。

本州の天ぷらはサクサクしているが、沖縄の天ぷらは衣ががっしりしているので、人によって好みはあるかもしれない。

島のもの天ぷらは、複数人で来たらシェアするのがおすすめです。食べ盛りの人なら、丼物と天ぷらはさっと食べれると思うが。

いい店をチョイスした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です