結婚式におすすめの洋楽曲―友達&家族編

結婚式におすすめの洋楽曲―友達&家族編


ジューンブライトの時期が過ぎ、1年の半分が終わりました。

平成から令和へ年号が変わったので、まだまだ令和元年に結婚式をあげるカップルも多いんじゃないでしょうか。

結婚式にオススメの洋楽を紹介するシリーズの最終回です。

今回は友達や家族への感謝、友達への祝辞などの場面に使ってみたい洋楽6曲です。

スポンサーリンク


New Day


アーティスト:Alicia Keys

収録アルバム:Girl On Fire (2012)

Alicia Keysのハスキーボイスとアップテンポなサウンドがかっこよく、新しい日が来ても強い気持ちでやっていけそうな気がします。


Thank You


アーティスト:Chris Brown

収録アルバム:Chris Brown (2007)

タイトル通り、感謝の気持ちを歌ってます。サビの“I Just Wanna Thank you”ってのがいいですね。


Wondering


アーティスト:Good Charlotte

収録アルバム:Young And The Hopeless (2002)

いつでもそばにいてくれた犬(キャッシュ)への感謝の気持ちを歌った曲です。サビの歌詞が、まさに友達に送りたい言葉だと思います。


Thank you


アーティスト:Good Charlotte

収録アルバム:Good Charlotte (2000)

女手一つで育ててくれた母親への感謝の曲です。親に感謝の気持ちを伝えるのにぴたりの曲です。


Life Is Worth Living


アーティスト:Justin Bieber

収録アルバム:Purpse (2015)

人生は生きる価値があるんだよって、目まぐるしく人生が展開していき大変な思いをしたJustin Bieberが歌うからこそ説得力があります。これからも大切な人たちと共に生きていくことを考えたら、家族、友人などの大切な人への気持ちを代弁してくれる曲だと思います。


The Best Day


アーティスト:Taylor Swift

収録アルバム:Fearless (2008)

カントリー調のサウンドとTaylor Swiftの声が優しいです。成長していく過程で自分を見守っていてくれた親への感謝の気持ちが溢れている曲です。

今回が結婚式にオススメの曲紹介のシリーズの最後です。

愛や失恋、社会に対する曲は数多くありましたが、意外と友達や親への感謝の気持ちを歌っている洋楽が少ないことに気づきました。なので、10曲は紹介しようと思っていましたが、6曲になりました。

2018年までにリリースされた中から厳選した曲なので、今後定番になりそうな曲、使ってみたい曲が出てきたら随時紹介しようと思っています。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です