沖縄・北中城村「The A&Wバーガー」でA&Wバーガーと沖縄県民が一度は飲めというルートビアを注文

沖縄・北中城村「The A&Wバーガー」でA&Wバーガーと沖縄県民が一度は飲めというルートビアを注文


沖縄にしかないチェーン店のハンバーガ屋。沖縄ではマクド、モスよりも有名じゃないかと思います。

スポンサーリンク


The A&Wバーガー


今回行ったのは、北中城村の国道330号線沿いにある屋宜原店。ここが一号店らしいです。

沖縄には何店舗もあるようです。至る所で見ます。

The A&Wバーガーとカーリーフライ、そして噂のルートビアを注文してみました。

バーガーはかなりボリューミーでした。

カーリーフライは初めてA&Wで食べた時に美味しかったので再びカーリーフライにしました。普通のスーパーフライっていうのがありますが、カーリーフライのカリカリ感が超うまい。マクドのポテトフライのしなしな感が好きなんですが、このカリカリも美味。

ルートビアは湿布の味がすると聞いていたのですが、確かに湿布っぽいですが、キライじゃない。思っていたよりも(聞いていたよりも)ケッコー飲める。沖縄県民でも好き嫌いがあるみたいです。

総合的にはマクドの方が好きです。まぁ、その理由は食べ慣れた味の方がいいかなと思います。

沖縄県民にとっては食べ慣れたのはA&Wの方なので、A&Wの方が好きって人が多いです。

以前に初めて行ったのは浦添市の国道58号線沿いにある牧港店。

その時はテリヤキバーガーを食べたのですが、食べなれた味って感じでした。

沖縄に来たら一度は食べてみてもいいファーストフードのハンバーガーです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です