沖縄・中城村「沖縄そばと郷土料理の店 悠愉樹庵」でソーキそばを食べてきた


店の雰囲気が古民家っぽく、隠れ家的な沖縄そば屋を発見したので行ってみた。

スポンサーリンク


悠愉樹庵


沖縄・中城村の国道58号線の屋宜の交差点を東に300メートルくらい行ったところにある。

何処から入ればいいか最初はわからず、何回か通り過ぎた。

道の脇に目印を発見し、よく見たらでかい看板を発見。奥の道に入ると、隠れ家っぽい雰囲気の店があった。

開店と同時に店に行ったので、一番乗りだった。店の中も古民家っぽい雰囲気でした。

ソーキそばを注文。

超でかいソーキがのってた。しかもジーマミー豆腐(?)付き。

ソーキは超柔らかくてちょういまい。麺はちょっと太めのちぢれてる感じで、出汁も美味しくて自分好みでした。

てびちそばはこんな感じ。てびちと麺は別々に出されます。3個のてびちは超でかい。

雰囲気も味もヨシの沖縄そば屋でした。雰囲気も味もいいって文句なしやね。ソーキそば食べにもう一度行きたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です