海外ドラマ「ルシファー」悪魔と刑事のありえない設定のコンビ

海外ドラマ「ルシファー」悪魔と刑事のありえない設定のコンビ


刑事と人類学者、刑事と監察官、刑事と小説家など、刑事ドラマで刑事と○○のパートナーが事件を解決する海外ドラマは多い。

でもこのドラマは事件を解決するドラマだが、刑事と○○の○○はまさかの悪魔。

スポンサーリンク


ルシファー LUCIFER


堕天使のルシファーが刑事のクロエに協力しながら事件を解決し、父や母の神や女神、兄弟の天使たちとの関係のストーリーが展開される。

ルシファー・モーニングスター:地獄の王で堕天使。人間界に来て、ナイトクラブLUXを経営していて、ロサンゼルス市警のコンサルタントとして事件の解決に協力する。トム・エリス。

クロエ・デッカー:ロサンゼルス市警の殺人課の刑事で、ルシファーの協力で事件を解決する。ローレン・ジャーマン。

ダン・エスピノーザ:ロサンゼルス市警の殺人課の刑事で、クロエの別居中の夫。

アメナディエル:ルシファーの兄で天使。D・B・ウッドサイド。

メイズ:ルシファーに仕える魔物。LUXでバーテンダーをしている。シーズン2では賞金稼ぎになる。レスリー・アン・ブラント。

トリクシー:クロエとダンの娘。ルシファーになついていて、メイズとは友達。スカーレット・エステベス。

リンダ:精神科医。ルシファーをセラピーしている。

設定が、現実の世界観ではなくて、天使、悪魔、魔物、女神が出てくるっていう意味がわからない設定になっているので興味を持って、観てみたけど、意外とハマる。しかも意味わからない設定に刑事ものがプラスされてるのでさらにおもしろい。

ルシファーとクロエの関係がどうなるのかも気になるので、一気にストーリーを楽しめる。

ルシファーが経営するバーでピアノを弾きながら歌ってる姿がかっこよすぎる。 各シーズンで何回も出てくるシーンなので、ちょっとお気に入りです。

クロエの仕事着がむっっっちゃカッコイイ。職種が刑事ってのもあるかもしれないが、女性っぽい服装じゃなくて、ジーンズとジャケットのクールでカッコイイスタイルなのに、キレイさもある。顔が美人ってフィルターがかかっているかもしれないが。

クロエのファッションもこのドラマの見どころだと、一個人的には思っている。

トリクシーの純粋な発言が、たまに超癒される。

メイズの過激な発言が人間離れしていて(魔物なので当たり前やけど)おもしろい。いつも、クスって笑ってしまう。トリクシーとの関係で、メイズが癒されているのがわかるので、2人のシーンは結構好き。

一挙見できるくらい、一度見だすとシーズン全部見たくなるストーリー。 一話完結のストーリーだが、全体を通してちょっとずつ設定とか明らかになってくるのがおもしろい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です