沖縄・今帰仁村「今帰仁そば」の沖縄そばは超美味しい

沖縄・今帰仁村「今帰仁そば」の沖縄そばは超美味しい


美ら海水族館から大石林山に向かう途中で沖縄そばが食べれる店がないか探していたら、発見したので行ってみました。

スポンサーリンク


今帰仁そば


今帰仁城跡の近くで、国道505号線沿いを東に向かって走って、小道に入ります。最初はわかり難くて通り過ぎてしまいました。

小道に入ったら右に大きな駐車場があります。店の中(隣)にも何台か停めれます。

古民家を改装したらしく、隠れ家っぽくていい感じの雰囲気がでているお店です。

店に入るのに並んでいる時に、椅子と机がありお茶も用意されています。縁側にも座れます。

今帰仁そばの肉が、三枚、とろとろなんこつそーき、ミックスの3種類あります。

あぐー豚とかつおだしがよくきいててあっさりスープが超美味いです。麺も超美味いです。今まで食べた沖縄そばのトップ1に躍り出そうな美味さです。

ジューシーも超がつくほど美味しくて、今まで食べたジューシーで一番美味しかったかもしれません。

沖縄黒糖ぜんざいを食べてみました。小豆は苦手なので、かき氷部分と白玉を食べました。黒糖のかき氷美味しかったです。沖縄に来たら一度は沖縄ぜんざいを食べてみてください。

たまたま見つけた沖縄そばのお店でしたが、大当たりでした。外国人観光客はほぼいなかったので、まだまだこれからお客さんも増えてきそうな予感があります。

みんな、美ら海水族館または今帰仁城跡→今帰仁そばの順番に来ている気がします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です