映画「フォルトゥナの瞳」大人の神木隆之介のしっかりした演技が印象に残る


タイトルが聞きなれなかったけど、神木隆之介が出てたからあらすじ見てみたらおもしろそうだったので、観てみた。

スポンサーリンク


フォルトゥナの瞳


2019年2月に公開された。

  • 木山慎一郎:飛行機事故で両親を失ってから、死ぬ運命の人が透けて見えるフォルトゥナの瞳を持つ。自動車整備工場で働いている。神木隆之介。
  • 桐生葵:死ぬ運命だったが、慎一郎に助けられる。有村架純。
  • 遠藤哲也:慎一郎が働く自動車整備工場の社長。時任三郎。
  • 遠藤美津子:哲也の妻。斉藤由貴。
  • 黒川武雄:慎一郎の主治医でフォルトゥナの瞳を持つ。北村有起哉。
  • 金田大輝:慎一郎の同僚。志尊淳。
  • 宇津井和幸:慎一郎が働く自動車整備工場の常連客。DSIGO。
  • 植松真理子:慎一郎の元同僚。松井愛莉。

死ぬ運命の人が透けて見えるフォルトゥナの瞳を持つ慎一郎が恋人の葵の運命を変えようとする。

タイトルを見た時に、フォルトゥナってどー言う意味??って気になって手に取ってみた。フォルトゥナって名前の運命の女神がいるって知らんかった。

子役のイメージの神木隆之介の大人な演技をちゃんと見たのは初めてだった。やっぱ、演技上手い。

斉藤由貴の演技がイイ味出てて、大女優だけある貫禄があった。

有村架純の穏やかな言葉を発する演技は癒されるし、笑顔がむっちゃかわいい。人気があるのもわかる気がする。有村架純の涙の演技もけっこういいかもしれない。

葵の表情を観てたら、途中からもしかして・・・って思い始めた。ストーリーが進むにつて、やっぱもしかして・・・って思ってきた。最後に予想通りの展開やって、はっーってなった。ラスト10分の葵の語りはやばかった。

ただのラブストーリーあと思いきや、サスペンス?ミステリー?っぽい要素もあったので、おもしろかった。 全てハッピーエンドじゃないのはちょっと悲しい。ワンオクのエンディングも映画の雰囲気に合っていてよかった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です