沖縄に来たら食べたい南国フルーツ

沖縄に来たら食べたい南国フルーツ


沖縄といえば南国のフルーツのイメージ。沖縄以外で南国フルーツを食べようと思ったら、ちょっとお値段お高めですが、沖縄ではどこでもJAとか道の駅とかで安価にゲットできます。沖縄でお手頃に食べれるフルーツを紹介。

スポンサーリンク


マンゴー


南国のフルーツと言えば、マンゴ-。

めっちゃ高価なイメージですが、イメージ通りで数個で数千円します。もちろん、そんな高価なものは買えないので、小さめの2個500円とか1個500円のマンゴーが売っていたので、これなら買えると思って購入。そして、食べたら超甘い超美味い。高級フルーツですが、沖縄のJAや道の駅でお手頃価格で買えて、それでも美味しい。


ドラゴンフルーツ


名前は聞いたことがあったのですが、現物を見たのは初めて。道の駅で発見しました。2、3個で500円くらいです。キュウイみたいな味でした。赤と白があって、白の方が少し甘めでした。そのドラゴンフルールがたまたまそーいう味だったのかもしれませんが…


キーツマンゴー


初めて知ったフルーツ。キーツマンゴーっていう、マンゴーよりちょっと大きくて、皮は緑色のまま。まだまだ市場には出回ってないみたいです。高価なものもありましたが、これもB級品っぽい1個1200円のものを購入。マンゴーよりだいぶでかいです。マンゴーよりも甘くないので、甘いのが苦手なはキーツマンゴおすすめです。


スターフルーツ


店で見た時から気になってたフルーツです。切ったら星の形をしているのでスターフルーツ。角を取って、種側も切って、皮も少しむいて食べます。正しい食べ方は星の形に切るんじゃないそうです。乾いた柑橘系の噛みごたえがします。味も柑橘系に似ているのかな…?


グァバ


ジュースでは飲んだことがありますが、現物を見たのは初めてです。白とピンクがあります。八等分に切りました。そのままかぶりついて食べて、種は出しました。皮も食べれるみたいですが、熟れすぎなのを食べ過ぎるとあまりよくないみたいです。いちじくっぽい感じの味がしました。


パッションフルーツ


購入してから、表面がボコボコになるまで熟すのを待ちます。切ったら、中身は腸みたいな見た目で気持ち悪いけど、食べたら少しの酸味と柑橘っぽい味がする。種も一緒に食べれます。

南国に来てでしか食べれなかったフルーツたち。食べたことのないフルーツばっかだったので、食べれてよかったです。いい経験になりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です