沖縄・西原町「らぁ麺 やな木」不定期のらぁ麺が超うまい

沖縄・西原町「らぁ麺 やな木」不定期のらぁ麺が超うまい


鶏の醤油と白湯のラーメンがむっちゃ美味しい店。自家製の麺にしてから、さらに出汁とのからみがよくなった感がある。

不定期のいろんならぁ麺が出てたので食べに行きました。

スポンサーリンク


らぁ麺 やな木


県道38号線沿いにあるラーメン屋。店内もいろんな国の写真があっておしゃれ。店主が世界一周旅行に行ってたらしい。


煮干しらぁ麺


煮干しの出汁と風味ががっつり効いたお味に仕上がっております。醤油感が味わえる黒と出汁の旨味が味わえる白がある。のりと煮干しの出汁がマッチ。きざんだ玉ねぎも美味しい。自家製の麺が本当に美味しい。

黒は煮干しの出汁がしっかりきいてるのに、醤油ベースなのであっさりしている感じ。


特濃煮干しらぁ麺


煮干しらぁ麺よりも濃厚で煮干し感が増したらぁ麺。煮干し感がむっちゃ強いのに、煮干しのエグみみたいなのが全くなかった。出汁も飲み易かった。濃厚なのにこんなに飲みやすい煮干しは初めて。のり、刻み玉ねぎも超美味しい。


冷やニボ!(冷やし煮干しらぁ麺)


冷たいラーメンは初めてだってけど、思ってた以上の美味しさでした。汁は透き通ってるのに、しっかりとした煮干しの味がしてた。麺もすこし固めで、それがいい感じでした。岩のり、玉ねぎ、大葉、ミニトマトの相性もよかった。おススメの〆に白ご飯を入れて、冷やし茶漬け風にして書き込みました。新しいラーメンですね。


炙り豚バラごはん


以前食べた豚チャーシューごはんがむっちゃ美味しかったので、別のごはんものを注文してみた。

炙りってある通り。香ばしくて、豚がむちゃくちゃ柔らかかった。

この店のラーメンは本当にクリアな味で美味しい。とても優しい味です。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です