映画「今日の恋愛」純粋な青年と幼馴染のラブストーリー


グッドドクターに出ていたムン・チェウォンと、ちょっと抜けてるイメージのあるイ・スンギが出てる映画があったので観てみた。

スポンサーリンク


今日の恋愛


2015年5月に公開された。


キャスト


カン・ジュンス:小学校の先生。イ・スンギ。

キム・ヒョヌ:テレビ局のお天気お姉さん。ジュンスの幼馴染。ムン・チェウォン。

イ・ドンジン:テレビ局のプロデューサー。イ・ソジン。

チョ・ヒジン:バーの店員。ジュンスの小学校の新任してくる。リュ・ファヨン。


あらすじ


すぐに彼女に振られる小学校教師のジュンスと幼馴染で人気のお天気お姉さんヒョヌが繰り広げるラブストーリー。


見どころ


ジュンスがまた振られて、「どうして僕はいつもこうなるんだろう」ってセリフが印象的だった。

ジュンスの語りが多くて、セリフ一つ一つが優しさが溢れているのがよかった。

お互いへの気持ちを確認するシーンが、幼い時と同じ場所でっていう感動的なシーンなはずやのに、わざわざそこじゃなくてもええやろって現実的な自分が勝ってしまって哀しい。

これまで観たことあるムン・チェウォンは、全部真面目でおとなしい役柄やったけど、この映画は今までとはちょっと違った活発でセクシーな女性で、そういう役もあってるなって思った。


好きなシーン


ジュンスが、ヒョヌの背中が見えてるとさり気に服で隠したり、部屋に入ったらクッションをきっちり並べたり、外でファンがいきなり話しかけてきたらガードしたり、シンクの洗い物したり、掃除かけたり、むちゃくちゃ優しい男やと思う。

ジュンスとヒョヌがお互い振られて、交差点で立ち尽くしながら、周りの人や車がが行きかうシーンが印象的だった。

ジュンスとヒョヌが嫌なことを忘れるためにめちゃくちゃなダンスを踊ってるシーンがめちゃくちゃすぎておもしろかった。

担任の先生の初恋を児童がみんな応援していて、やっぱりジュンスはむちゃくちゃいいヤツなんやなって思った。


最後に


幼馴染で、すれ違って、大人になってお互いへの気持ちに気づいてっていうよくあるラブストーリーだったけど、ジュンスの性格が優しくて、ちょっと違う視点で観れて、おもしろかった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です