映画「50回目のファーストキス」ハワイの緩やかな時間の流れを感じることができる

映画「50回目のファーストキス」ハワイの緩やかな時間の流れを感じることができる


長澤まさみと山田孝之の映画で観てみたいなって思っていたら、後程、アメリカ映画のリメイク作品と知る。

スポンサーリンク


50回目のファーストキス


2018年6月に公開された。


キャスト


弓削大輔:天文学の研究者で、オアフ島でツアーガイドをしている。山田孝之。

藤島瑠衣:事故で1日しか記憶できない記憶障害を患う。長澤まさみ。

ウーラ山﨑:大輔の親友。ムロツヨシ。

味方和彦:大輔のアルバイト先の上司。勝矢。

藤島健太:瑠衣と慎太郎の父親。佐藤二郎。

藤島慎太郎:瑠衣の弟。仲野大賀。

高頭すみれ:大輔のアルバイト先の同僚。山﨑紘菜。

名取:瑠衣の主治医。大和田伸也。

スー:カフェの店員、瑠衣の母親の親友。

ニック:カフェのコック。ブレイク・ラ・ベンズ。


あらすじ


天文学の研究でハワイにいる大輔は、1日しか記憶できない瑠衣と出会う。


見どころ


長澤まさみの笑顔で笑ってる演技を見ると、元気になれる。長澤まさみのそういう演技好き。

健太と慎太郎が、瑠衣のために毎日同じようなことをして、健太の誕生日を祝って、瑠衣が壁に描いた絵を白く塗る2人の行動がすごいと思った。瑠衣のために一生そういう生活を続けるのか、本当のことを伝えても、どんな生活になるかわからないから、難しい選択だと思った。

山田孝之の英語のセリフにびっくりした。

ハワイのいろいろな場所が出てくるから(多分ハワイで撮影してたら)、ちょっとだけハワイに行った気になれる。

ムロツヨシ、佐藤二朗がいい味出してくれてて、出てきたら、次はどんな演技するのか楽しめる。


好きなシーン


初めて大輔と瑠衣が出会って、2人ともお互いを気に入ったから、別れた後にお互い車に乗り込む前に喜んで、さらにその光景が車一台を挟んでってシーンがおもしろかった。その後の展開も予想通りだったけど、おもしろかった。

大輔を追い払うために、瑠衣が中国語を話したシーンがおもしろかった。長澤まさみが英語だけじゃなくて、中国語も話してておもしろかった。

星を見ながら寝てしまって、起きたら瑠衣の記憶がなくなってパニックになって、大輔を棒で殴るっていう一連のシーンが爆笑だった。

別れるときに2人で撮った写真を消去してる時の写真が風景も構図もよくてで、長澤まさみがむっちゃきれいに写ってた。

瑠衣が目覚めた時に動画を流すことで、自分の状況を理解できるようにするってアイデアがいい。状況に応じて、定期的に動画の内容を更新しないといけないのは大変だけど。最後のシーンの動画は観てる自分も感動する内容で、瑠衣の表情、場所、状況も、ハッピーエンディングでよかった。


最後に


ハワイの穏やかな空気を感じれて、大輔の一生懸命さと瑠衣の笑顔が印象に残る映画だった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です