映画「エクストリーム・ジョブ」刑事たちがチキン店を開く

映画「エクストリーム・ジョブ」刑事たちがチキン店を開く


予告で観た時におもしろそうと思ったのと、「幼い依頼人」のイ・ドンフィが出ていたので観てみた。

スポンサーリンク


エクストリーム・ジョブ Extreme Job


2020年1月に公開された。


キャスト


コ・サンギ:麻薬捜査班の班長。チキン店の店長。リュ・スンリョン。

チャン・ヨンス:麻薬捜査班のメンバー。チキン店の配膳担当。イ・ハニ。

マ・ボンパル:麻薬捜査班のメンバー。チキン店の料理担当、絶対味覚を持つ。チン・ソンギュ。

キム・ヨンホ:麻薬捜査班のメンバー。尾行担当。イ・ドンフィ。

キム・ジェホン:麻薬捜査班のメンバー。チキン店の配膳担当。コンミョン。

イ・ムベ:犯罪組織のボスで悪徳事業家。シン・ハギョン。

テッド・チャン:イ・ムベのライバル。オ・ジョンセ。

チェ課長:コ班長の後輩で、優秀な刑事。ソン・ヨンギュ。

署長:コ班長達が所属する警察署の署長。キム・ウィソン。


あらすじ


犯罪組織を捕まえるため、麻薬捜査班がフライドチキン屋として潜入捜査を行う。


見どころ


丸ごと1羽のチキンを切って揚げるまでの工程が美味しそう。

「ハベクの新婦」の天国の神ビリョム役のコンミョンが出ていたのでびっくりした。

最後のアクションシーンはむちゃくちゃ迫力があった。スローになる映像と通常のスピードの映像のバランスが良かった。


好きなシーン


コ班長の「恥ずべき成功より価値ある失敗を選ぶべきだろう」ってセリフがかっこいい。

チキン店が繁盛しすぎて、日本人の観光のコースになって、観光客が入ってきたときに、みんなでいらっしゃいませって声出す瞬間がむっちゃ笑えた。

解体危機にある捜査班の4人が実はみんな大物ぞろいやったって設定が、最後に明かされるのが最高に笑えた。1人は…っていうオチもよかった。


最後に


また新しいジャンルの韓国映画を発見できた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です