沖縄・宜野湾市「麺処わた琉」いろんな限定麺④


わた琉の限定麺の紹介の第4弾です。

スポンサーリンク


麺処わた琉


沖縄・宜野湾市の国道330号線沿いにあるラーメン屋。


背脂煮干中華そば9/13


全くエグミがない煮干ベースで、背脂が入ってるのに脂っぽくなく、手もみ麺に出汁がよく絡んでいて美味しい一杯でした。玉ねぎのシャキシャキ感と味がしみたメンマも相変わらずの美味しさでした。


昆布水つけ麺9/29


2回目の昆布水つけ麺です。昆布のとろみがついた麺に、醤油ベースのつけ汁がサイコーにマッチ。夏に合うつけ麺ですね。ネギが多いのも個人的にはむっちゃ好き。


芳醇海老中華そば10/4


こちらも2度目の海老です。濃厚な海老の出汁が効いた赤い汁がむっちゃおいしい。手もみ麺ってのも合ってます。いつも具も含めてすべて美味しい。


秋刀魚×鶏 秋の中華そば 第2弾10/19


エグミがなかったので、あっさり飲みやすいスープだった。飲み干してしまった。秋刀魚を使うとこういう味になんかって思った。味変の薬味みたいなのも、おもしろかった。舌が肥えてないので秋刀魚と鶏の味を分けれなかったけど、それくらいバランスがよかったのかもしれない。


鮭白湯そば10/25


鮭の出汁のラーメンは初めて食べたけど、むちゃくちゃ美味しかった。白湯やったけど、濃厚過ぎなかったのが好き。サツマイモの具も初めてやったけど、むちゃくちゃ美味しかったし、ラーメンの出汁に合うことに驚きでした。


芳醇出汁醤油そば 11/1


10月の限定だったきのこ、秋刀魚、鮭、豚生姜の食材を使ったラーメンだそうです。自分の舌では全ての出汁を繊細に感じ分けれなかったけど、確かに芳醇出汁って言われたらその通りですっていう美味しい一杯でした。また全部飲み干してしまいました。


濃厚煮干しそば 11/29


濃厚って書いてあったので煮干しすぎてエグミが残っているのは苦手だったけど、食べてみたら、濃厚なのにエグミがなかったのでむっちゃ美味しかった。


白河ラーメン 12/26


福島県のご当地ラーメンをわた琉アレンジしたらしい。むちゃくちゃあっさりでシンプルな出汁やのに美味しかった。手もみ麺によくからんで美味しかった。


濃い出汁中華そば2/14/2021


しょっぱいのが苦手な方は遠慮くださいってなってたからちょっと食べるか悩んだけど、久しぶりだったので注文してみた。濃い味だったけど思いの外飲みやすい味で美味しかった。細麺に絡んだ出汁がおいしさを倍増させていた。個人的には、トッピングにのってたカイワレが好きだった。

いろいろな限定麺にチャレンジしててすごい。クリエイティブな感じで、自分も頑張ろうって思える。また、タイミングが合う限り、限定麺を食べに行きます。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です