沖縄・宜野湾市「麺処わた琉」のヘビーユーザーになった

沖縄・宜野湾市「麺処わた琉」のヘビーユーザーになった


Twitterを見ていたら新しいラーメン屋ができる情報を得たので行ってみました。

スポンサーリンク

麺処わた琉


国道330号線沿いの宜野湾自動車学校の横にあります。

2019年8月23日にオープンしました。醤油ラーメンと塩ラーメンの2種類があり、麺は細麺と手もみ麺の2種類がある。

醤油ラーメン


醤油味が好きなので、醤油ラーメンを注文しました。麺は手もみ麺を食べてみました。

醤油ラーメンはあっさり系ではなくて油多めな感じがしましたが、醤油の味がしっかりしていたので、ケッコー好き系のラーメンです。ネギも美味しかったです。

別の日に細麺の醤油ラーメンを食べてきました。

醤油味がよく絡んだ細麺は王道の醤油ラーメンです。やっぱこの店の醤油ラーメンは好きです。

肉飯


好評らしいので注文してみたら、超うまい。小さいサイズのコロコロのチャーシューが美味しい。醤油ベースのたれもおいしいし、味のついたおろし?ジュレ?がすごくいい。細切りのネギも美味しい。この店はネギがおいしい。

塩ラーメン


あまり塩ラーメンは食べないのですが、自分好みの醤油ラーメンの店なので、ちょっと興味があり、まずは手もみ麺で食べてみました。

スープがあっさりしていて飲みやすくおいしかったです。塩味が好きな人なら気にいると思う。

油そば


限定麺。油そばは食べたことがなかったので、注文してみた。

思ったほど、油っぽくなくて美味しかった。上に乗ってた玉ねぎが自分好みでよかった。一緒についてたスープもあっさりしててよかった。

豚骨魚介ラーメン


豚骨魚介が好きなので、限定でこの味が出ると知って食べに行きました。

スープの味も濃すぎず、自分好みで美味しかった。

一番よかったのは、麺がつけ麺の麺のような太さで、ラーメンの細い麺とは違って、珍しく、これはこれでよかったし、食べごたえもあった。

豚骨魚介つけ麺


レギュラーメニューになったつけ麺。豚骨魚介が好きなので、もちろん食べに行きました。

濃厚すぎないつけ汁があっさりしていて美味しい。つけ汁にのってる魚介の粉もさらに良い。

太麺も食べごたえがあり、ぺろっといけます。柚子も良い。

定期的に限定麺もやっているみたいなんで、好みの味かあれば食べに行きたい。 既にこの店のヘビーユーザーになっています。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です