沖縄・宜野湾市「麺処わた琉」いろんな限定麺③

沖縄・宜野湾市「麺処わた琉」いろんな限定麺③


毎度おなじみのわた琉です。ドハマりして、かなりの常連と化しています。週末の限定麺が楽しみでしゃーない感じです。

スポンサーリンク


麺処わた琉


沖縄・宜野湾市の国道330号線沿いにあるラーメン屋。


貝出汁塩らぁ麺


あっさりした塩味と貝の出汁の旨味が美味しかったので、スープを飲みほしてしまった。塩味のあっさりには細麺が合ってておいしい。チャーチャーも安定の美味しさです。以前の芳醇貝出汁らぁ麺もよかったので、貝出汁は美味しい。


牛×煮干し


牛の獣臭さが煮干しで消されてて、思っていたよりもあっさりした出汁でした。肉はローストビーフで美味しかった。洋風っぽい味がして、おもしろい味でした。


白煮干し


煮干しのみで出汁をとっていたみたいですが、まったくエグミのないクリアな出汁です。美味しかったです。味がシミシミのメンマが美味しいです。玉ねぎも合っていて、玉ねぎの使い方が超美味いです。


濃厚昆布水つけ麺


つけ麺が昆布水に浸かってました。醤油ベースのつけ汁につけて一気に口の中にかきこみます。細麺のつけ麺もまたいいですね。

食べた月の前の月に昆布水つけ麺をやってたのですが、開店1時間半くらいで売り切れてしまって、残念って思ってましたが、人気があったので次の月にも登場し、食べに行くことができた。食べに行った日はずーっと店の中が混んでました。美味しかったから待ったかいがありました。


中濃煮干し


豚骨ベースのスープなのに煮干しもしっかりきいていました。でも、煮干しのエグみは全くなく、かつそんなこってりもしていなかったので食べやすかったです。相変わらず、玉ねぎが美味しい。


海老


濃厚な海老の出汁が美味しかった。ラーメンの汁を飲んでるというよりは海老のスープを飲んでる感じでした。個人的には魚介系はめっちゃ好きなので、今後も魚介系を使った限定麺が食べたいですね。


塩らーめん~鶏と煮干しとあさりと渡り蟹~


普段、塩らーめんはほとんど食べないけど、魚介ベースだったので行ってみたら、魚介の出汁たっぷりのあっさり味で美味しかった。あさりと渡り蟹はなんとなくわかったけど、鶏と煮干し感がなかったので、もっと舌を鍛えないといけないですね。汁が美味しすぎて飲み干してしまいました。


豚×牡蠣 中華そば8/23


すき焼きっぽい肉の味がしてるけど、出汁に牡蠣を感じることができて、なんかおもしろい味でした。美味しかったです。

今後もいろんな限定麺楽しみにしています。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です