沖縄・宜野湾市「麺処わた琉」いろんな限定麺②&お持ち帰り

沖縄・宜野湾市「麺処わた琉」いろんな限定麺②&お持ち帰り


わた琉の限定麺、外出自粛の期間に持ち帰りの限定麺、持ち帰り麺を家で食べたので紹介。

スポンサーリンク


3段仕込みの煮干そば


濃厚な煮干の風味が美味しかった。店中、煮干の濃い香りが漂っていた。野菜と出汁の相性がいい。わた琉のラーメンに入ってる玉ねぎはおいしい。


あさり白湯そば4/19


あさりの濃厚な出汁と白湯スープの相性がよかった。定番のきざみたまねぎもよかったけど、キャベツも美味しかった。ラーメンにキャベツも合う。チャーシューも柔らかくて、いい。


沖縄醤油ラーメン食べ比べセット


外出自粛期間にラーメン屋もお持ち帰りを始めました。わた琉では沖縄のラーメン屋の醤油ラーメンを集めたセットを限定で発売。好きなラーメン屋だったので買っちゃって家で作っちゃました。ちゃんと作り方の説明書も付属していました。


「麺処わた琉」の醤油ラーメン


店で食べるのとはまたちょっと違った美味しさ。麺のゆで具合がうまくいかなかったので、最高の麺具合を提供する店の技術のすごさを改めて実感した。


「らぁ麺やな木」の醤油ラーメン


わた琉との麺の違いも感じつつ、やな木の凝縮されたような醤油の出汁が最高に美味しい。これが家で味わえるのは有り難いです。


「麺屋シロサキ」の醤油ラーメン


シロサキのラーメンは初めて食べました。わた琉とやな木との大きな違いはちぢれ麺。醤油味はどっちかっていうとわた琉に似ていた。醤油が麺にからんで美味しかったです。

3店舗とも3店舗の良さがあって、どれも美味しかったです。


昆布出汁の淡麗醤油つけそば


持ち帰りの限定麺。魚介とは違った和風の味がした。太麺のつけ麺じゃなくて、普通の麺ってところがおもしろい。これは家で自分で作って食べるんじゃなくて、店で食べたらもっと美味いのが食べれた。


つけ麺


もともとレギュラーだった豚骨魚介つけ麺がレギュラーでなくなり、豚骨魚介ラーメンがレギュラーになった。つけ麺は人気だったようなので(自分は好きでした)、お持ち帰りメニューになった。そのつけ麺を購入して家で食べました。

つけ汁はお店で食べるのと全く同じ味。魚粉もおいしい。サイコロチャーシューも入ってます。これが家で食べれるなんて…でもやっぱり麺の湯で具合はお店の方がいい感じです。お持ち帰りメニューにしてくれてありがとうございますです。スープ割を入れて、スープものみました。おいしい。


醤油ラーメン


久々に手もみ麺の醤油を食べた。手もみ麺が以前よりも太めになっていて、新鮮な感じでした。細麺と違った噛みごたえがよかった。安定の醤油味はいつ食べてもおいしい。

今後も限定麺が続々と出てくるみたいなので、楽しみにしつつ、たまにレギュラー麺も食べたいです。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です