沖縄・宜野湾市「麺処わた琉」いろんな限定麺

沖縄・宜野湾市「麺処わた琉」いろんな限定麺


麺処わた琉は2019年8月に開店してから数カ月、店が安定してきたのか、ちょくちょく限定麺が出るので、好き系の味を食べに行ってる。自分好みやけど、限定にするのが勿体ない、レギュラーにしてほしいのもある。限定麺の一部を紹介。

スポンサーリンク


麺処わた琉


沖縄・宜野湾市の国道330号線沿いにあるラーメン屋。


二郎リスペクト


2019年12月31日、大晦日限定のラーメン、二郎リスペクト。ラーメン二郎をリスペクトしたわた琉のラーメンを2019年の締めに食べた。年越しそばではなく、ラーメンを。

ボリュームがヤバそうだったので、麺の量を減らして注文した。肉の量も予想より多く、かなり胃がやばかった。野菜は多めが有り難い。麺は減らして正解だった。2020年はいい年になるといいな。


豚骨魚介まぜそば


まぜそばを食べたことがなかった。まぜそばといえば台湾まぜそばが有名だと思う。でも辛いのは苦手なので食べたことがなかった。自分が好きな豚骨魚介味のまぜそばを食べれると知って、食べない選択肢はない。

豚骨魚介はサイコー。玉ねぎがはいっているのがうれしい。チップも美味しかった。すべてがかみあった美味しさだった。


芳醇貝出汁らぁ麺


思っていた通り、あっさりした貝出汁が美味しった。サイコーの出汁です。汁も飲み干してしまった。ネギも美味しかった。チャーシューもいつもと違う感じがしたけど、自分的にはこのチャーシューの方が好きかも。


煮干しまぜそば


前回食べた豚骨魚介まぜそばに続いて2度目のまぜそば。濃厚な煮干しの味が聞いてて、かなり自分好み味だった。汁も飲み干してしまった。玉ねぎ、岩海苔がむっちゃいい。わた琉のラーメン・つけ麺は玉ねぎとの相性がグッド。


牡蠣塩そば


牡蠣の出汁がよくきいたスープ。何度でも飲みたくなる。柔らかいチャーシュー、岩のり、柚子のかけらがおいしい。


ポルチーニと牛脂のまぜそば


すき焼きの風味美味しくて、麺とすき焼きの相性がいいとは思いもしなかったけど、このまぜそばで新しい世界を見た。


牡蠣の醤油そば


薄めのチャーシューがむちゃおいしいかった。牡蠣出汁の醤油の合わせた最強のラーメン。味がよくしみたメンマもおいしい。

わた琉の魚介系を使ったラーメン・つけ麺・まぜめんは自分好みなので、何度も食べたい。個人的に定期的にやってくれたらうれしいので、やってくれたら何度でも食べに行く。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です