映画「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」やっぱりトリックは見破られない


「グランド・イリュージョン」の続き。さらにパワーアップしたイリュージョンが見れる。

スポンサーリンク


グランド・イリュージョン 見破られたトリック Now You See Me 2


2016年9月に公開された。


キャスト


J・ダニエル・アトラス:フォー・ホースメンのマジシャン。ジェシー・アイゼンバーグ。

ディラン・ローズ:FBI捜査官。5人目のフォー・ホースメン。マーク・ラファロ。

メリット・マッキン:フォー・ホースメンのメンタリスト。ウディ・ハレルソン。

ジャック・ワイルダー:フォー・ホースメンのマジシャン。デイヴ・フランコ。

ルーラ:ヘンリーの代わりにフォー・ホースメンに加入したマジシャン。リジー・キャプラン。

チェイス:メリットの双子の弟。ウディ・ハレルソン。

ウォルター・メイブリー:IT企業の経営者でエンジニア。ダニエル・ラドクリフ。

リー:マカオのマジックの商品を売る店員。ジェイ・チョウ。


あらすじ


フォー・ホースメンがイリュージョンを仕掛けようとしたら、逆にトリックを仕掛けられてハメられる。


見どころ


今作のジェシー・アイゼンバーグの髪型が、前作とは違って坊主になっていた。個人的には今作の髪型のジェシー・アイゼンバーグの方がかっこいいと思う。

ハリーポッターのダニエル・ラドクリフが出ててびっくりした。しかもハリーポッターのイメージが微塵も感じない風貌で、悪役やったので、驚きの方が大きかった。クレイジーな感じの役で、むちゃくちゃ演技派やと思った。

ウォルターたちの悪事を暴露するためにフォー・ホースメンたちが仕掛けた最後のトリックが壮大過ぎて映像から目が離せなかった。

最後のシーンで前作を含めた全てが真実と伏線が明らかになるから、おーってなった。イリュージョンのシーンも、種明かしのシーンも面白いけど、ストーリーもちゃんとあっておもしろい。


好きなシーン


チップを盗むために潜入した施設で、4人がカードを投げて身体検査をかいくぐるシーンが凄すぎた。どうやって最後までバレずに盗み出すか、身が離せなかった。このシーンの構成を考えた人の発想がすごすぎる。

雨が止まったり、下から上に動いたり、ように見えるトリックの映像がすごかった。実際に自分の目の前で起こっているような迫力があった。

トリックのタネ明かしのシーンでのホースメン達のスピーチがよかった。人前で話す時にああいうプレゼンができたらいいなって勉強になった。


最後に


この映画のイリュージョンを観てるとすごいって言葉しか出てこない。現実では無理かもしれないが、これに近いイリュージョンを現場で観てみたい。


関連記事


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です