BOOK OFF(ブックオフ)で書籍を45冊を売ってみたので買取価格を公開

BOOK OFF(ブックオフ)で書籍を45冊を売ってみたので買取価格を公開


最近、身の回りのモノを減らそうと、いろいろ売ったり捨てたりしています。

いわゆる、断捨離ってやつですね。

これまでに様々な本を購入して読んできましたが、未だに本を購入し続けているため、本を置くスペースがいくらあって足りない。

そこで、断捨離中の勢いに任せて、もう二度と読まないであろう本を売ることにしました。

売っても、二束三文にもならないことはわかっていましたが、どうもそのまま廃棄する気にもなれない自分もいたので、コーヒー1杯飲めるくらいになればいいかくらいの気持ちで、とりあえずブックオフに売ってみることにしました。

スポンサーリンク


45冊の買取価格を公開


ほぼ5円ですね。1円とかもあるのかと予想していましたが5円です。漫画や自己啓発本がほとんどでした。

10円の値が付いた文庫本が1冊ありましたが、なぜかは不明。

鉄コン筋クリートは70円でした。今回の中で、最高額でした。

45冊で、合計295円。コーヒー1杯くらいにはなりましたね。


最後に


10年くらい前に買った本もあった気がしますが、それでも売れたのに驚きです。

状態が良くなくて値段が付かなかった5冊ほどは、引き取ってもらいました。

今回50冊ほど整理できたので、心なしかすっきり。紙袋3つ分くらいです。

この勢いでまだまだ出てきそうな読まない本を整理して、また買い取ってもらおうと思っているので、第2回を紹介できればいいと思っています。

最近は電子書籍「Kindle Paperwhite」を購入したので、今後は本を置くスペースも少しは減ると期待しています。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です