沖縄・浦添市「Ryukyu Ramen Apollo」王道の醬油ラーメンを食べる


「麺処わた琉」「らぁ麺 やな木」のTwitterをチェックしていた関連で発見したラーメン屋で醬油ベースのラーメンがいくつかあったので、行ってみた。

スポンサーリンク


Ryukyu Ramen Apollo


沖縄県浦添市の国道58号線から東に800 mくらい行った場所に位置する。

駐車場は店前2台、隣の駐車場2台の計4台。昼時はいっぱいなので、開店すぐか閉店間際にいけばすぐ停めれる。


琥珀


あっさりな淡口醤油って書いている通り、超あっさりの醤油味で美味しかった。薄いチャーシューがむちゃ美味い。分厚いメンマも美味しい。あっさりしてて重くないので、胃が調子悪くてもぺろって食べれる。


チャーシュー丼


コロコロしたチャーシューが美味しかった。250円なのに、米の量も多かった気がする。


漆黒


漆黒って名の通り、真っ黒なスープ。醤油の濃さを堪能できる。太麺のしっかりした弾力と、濃い醤油のスープが合っている。チャーシューにも濃い醤油がしみていて、いつもと違った味でした。むっちゃ黒いのに全部飲み干してしまいそうでした。


新世界


レギュラーの琥珀、茜、漆黒などの醤油をブレンドしたらしい。名前の通り、新世界を見せてくれるって感じです。あっさりしてて、スープがおいしい。飲み干しました。いつの間にか全部なくなっていました。

他にも、茜、混沌などかっこいいネーミングの醬油ベースのレギュラー麺があります。が、未だに食べれていません。

醬油ラーメン好きの人は絶対に行っておきたい店です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です