iKON(アイコン)BIGBANG、WINNERに続くYGのグループ


YGのアーティストはBIGBANG、WINNER、BLACKPINK、2NE1しか知らなかったけど、iKONも聴いてみたらむちゃくちゃハマりました。自分はWINNER派だと思っていたけど、iKONも好きな曲が多い。

スポンサーリンク


iKON


JAY、BOBBY、SONG、JU-NE、DK、CHANの6人から成り、2015年にデビュー。


WELCOME BACK -COMPLETE EDITION- (2016)


デビュー曲が入ったアルバム。好きな曲は、

WHAT’S WRONG:スピード感あるサウンドが若さを感じる。

APOLOGY:ピアノのイントロが好き。悲し気な歌詞もいい。

AIRPLANE:ゆったりしたサウンドが聴いていて心地いい。

MY TYPE:聴き心地がいいサウンドが好き。優しい歌詞がいい。


2016 iKoncert Showtime Tour In Seoul (2016)


コンサートの音源。好きな曲は、

Dumb & Dumber:前半に持ってきたらむちゃくちゃ盛り上がる感じの曲。

Apology:ピアノのイントロを聴いたら盛り上がるのもわかる気がする曲。

Airplane:コンサートの中盤を盛り上げてくれるバラード曲。

My Type:観客と一緒に歌いやすい曲と知る。

What’s Wrong?:コンサートの終盤を観客と一緒になって盛り上がれる曲。


NEW KIDS: BEGIN (2017)


好きな曲は、

BLING BLING:タイトルのまま、自信のある歌詞がYGのアーティストっぽい。

MY TYPE REMIX (Acoustic Ver.):原曲も好きやけど、Acousticの雰囲気も新しい一面が見れた感じで好き。


RETURE (2018)


好きな曲は、

LOVE SCENARIO:iKONの曲の中でトップ3に入る好きな曲。歌詞も好きやし、MVもかっこいい。

JERK:哀しいサウンドが好き。サビの歌詞がせつなくていい。

HUG ME:高音の歌声から始まるイントロが好き。

LOVE ME:すごくポップなサウンドなので聴いていて楽しくなる。


NEW KIDS (2019)


好きな曲は、

I’M OK:I’m OKって言っているのに男の本音が歌詞でわかる。

GOODBYE ROAD:iKONの曲の中でトップ3に入る好きな曲。歌詞がいい。MVの埠頭で踊ってるシーンがカッコイイ

KILLING ME:サビのサウンドの変化がおもしろくて好き。


I Decide (2020)


好きな曲は、

Ah Yeah:新しい始まりを表現するかの様なサウンド。

Dive:サビでいろいろ変化するテンポがおもしろい曲。

今後も活躍が期待できる注目のグループです。やっぱりYGのグループのサウンドが好きな傾向がある。


関連するアーティストの記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です