沖縄・浦添市「Ryukyu Ramen Apollo」限定麺を食べる


醤油ベースのラーメン屋。毎月限定麺を出しているので、食べたいって思った限定麺を食べに行った。辛いのは苦手なので、それ以外の限定やってる時は、たいてい行ってる。どれも美味しい。

スポンサーリンク


Ryukyu Ramen Apollo


沖縄県浦添市の国道58号線から東に800 mくらい行った場所に位置する。


琥珀×浅利×蜆


2020年5月の限定麺。スープがクリアすぎて超美味しい。胃にも優しいあっさり醤油と浅利、蜆風味で、浅利と蜆の細かいのもたぶん入ってて、スープと一緒に口の中にかきいれた。貝の出汁と味が堪能できる。メンマがでかくて、柔らかくて、超うまい。薄いチャーシューも自分好み。細麺もあってる。


トリュフそば


2020年7月の限定麺。トリュフをつかっているからか、ちょっとお高めでしたが、食べて正解の一杯でした。あっさり醤油ベースの出汁、分厚くて柔らかいメンマ。トリュフを食べほしたくて、汁は全部飲み干してしまいました。


海老雲呑麺


2020年10月の限定麺。何と言っても、ワンタンが美味しかった。具もぎゅっとつまっていて。出汁も海老がきいていて美味しかった。あっさりなのもいい。ワンタンを漢字で雲呑って書くって初めて知りました。


Black Out 12/20


2020年12月の限定麺。漆黒の黒い出汁に牡蠣の旨味が入っているみたいです。舌が肥えていないので、牡蠣かどうかは判断できなかったけど、海鮮系の旨味はしっかりと感じれた。飲みやすい出汁だった。春菊の苦みと出汁、麺とのからみが美味しかった。


未醤 2/20


2021年2月の限定麺。豆味噌(八丁)と米味噌(合わせ)、麦味噌(白)を合わせた味噌ラーメンだそうです。味噌がしっかりした味で、美味しいラーメンでした。薄いチャーシューも厚いチャーシューも好きな感じでした。

醤油ベースのレギュラー麺に加え、毎月の限定麺も楽しみなお店です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です