iri(イリ)深い歌声のシンガー


ソニーウォークマンのキャンペーンソングを聴いた瞬間、この曲歌ってるアーティストは誰!?って思ってすぐに調べました。アルバムをゲットして、他の曲を聴いてみるとやっぱりよい。

スポンサーリンク


iri


神奈川県出身のシンガーソングライター。


Groove it (2016)


デビューアルバム。好きな曲は、

rhythm:イントロのサウンドと、聴き心地のよいリズムがかっこいい。

半疑じゃない:R&Bとヒップホップが融合した感じで、それを一人で歌っているのがすごい。

無理相反:タイトルの言葉のチョイスと、メッセージ性の強い歌詞がかっこいい。


Juice (2018)


前作よりスピード感ある感じの曲が増えた2ndアルバム。好きな曲は、

Keepin’:前作にはなかったスピード感あるサウンドがiriの幅の広さを感じる。

For life:初めから終わりまでスピードのあるサウンドがいい。

Telephone (Extended):近未来なイメージを受けるサウンドとゆっくりしたテンポがいい。


Shade (2019)


Iriというアーティストの存在を知った曲が入っている3rdアルバム。好きな曲は、

Shade:タイトル通りのダークなサウンドがかっこいい。

Only One:都会的なサウンドか心地いい。MVの街並みがかっこいい。

Wonderland:iriを知った曲。サウンドもかっこいいし、ずっと心に残る歌詞も好き。全てがパーフェクトだと思う。

Common:ラップもかっこいい。


Sparkle (2020)


4thアルバム。好きな曲は、

Sparkle:iriっぽいサウンド。

24-25:24-25の発音が良すぎてすごい。

Best life:スローテンポのサウンドとラップの感じが聴いていて心地いい。

こんな曲を歌える・作れる日本人がいたのかって感動したレベル。今後の活躍が期待できるすばらしいアーティストです。

サウンドもかっこいいんですが、何と言っても歌声に惹きつけられる。聴いた瞬間にむっちゃいい声って思えて、一瞬聴いただけでiriとわかる声が魅力な気がします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です