映画「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」若かりし頃のドナと現在のソフィのストーリー


今まで見たミュージカル映画の中で一番楽しい映画「マンマ・ミーア!」の続編。

スポンサーリンク


マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー Mamma Mia! Here We Go Again


2018年8月に公開された。


キャスト


ソフィ・シェリダン:ドナとの夢だったホテルを改装して、リニューアルオープンパーティーを計画する。アマンダ・セフライド。

ドナ・シェリダン:ソフィの母親でホテルのオーナー。メリル・ストリープ。リリー・ジェームズ。

スカイ:ソフィの婚約者でニューヨークのホテルで勉強中。ドミニク・クーパー。

ターニャ:ドナの友達。クリスティーン・バランスキー。ジェシカ・キーナン・ウィン。

ロージー・マリガン:ドナの友達。ジュリー・ウォルターズ。アレクサ。デイヴィーズ。

サム・カーマイケル:ソフィの父親。建築家。ピアース・ブロスナン。ジェレミー・アーヴァイン。

ハリー・ブライト:ソフィの父親の1人。銀行家。コリン・ファース。ヒュー・スキナー。

ビル・アンダーソン:ソフィの父親の1人。紀行家。ステラン・スカルスガルド。ジョシュ・ディラン。

フェルナンド・シエンフエゴス:ホテルの支配人。アンディ・ガルシア。

ルビー・シェリダン:ソフィの祖母、ドナの母親。シェール。


あらすじ


ドナが亡くなった後に、ソフィはホテルのリニューアルオープンパーティーを開催するための準備に追われていた。


見どころ


前作以上にいろいろなシーンで歌って踊るから、終始楽しく観れた。

ドナが古い建物の中を歩き回ってる時に、降りた後の階段が崩れ落ちたのがびっくりした。

ソフィの祖母ルビーが出てきた時、破天荒な感じのドナの母親っぽいなって感じをしのぐさらに破天荒な雰囲気をしたイカツイ祖母がやってきてビビる。

「人生の生き方は自分で選べ。自分が幸せになる生き方を。」って言うターニャがソフィに伝えたドナの教えがかっこいい。


好きなシーン


ドナの大学卒業式の時に、スピーチしてる時に急に歌い出したのはびっくりしたけど、ミュージカルやからよけいに楽しそうで、ターニャとロージーも加わりさらに楽しそうで、先生たちはびっくりしてたのに、最後に一緒に歌って踊るのが楽しそうやった。実際にはないけど、あーゆー卒業式もあっていいと思う。

ビルの船がかっこいい。乗ってみたい、

ドナを訪ねて来たターニャとロージーの喜び方がむちゃいい油状を感じるし、3人で馬に乗って、荷物はロバに背負わせて家に行くっていう情景がキレイやった。馬に向かいに来てもらいたい。

卒業式やレストランでドナ、ターニャ、ロージーの3人が歌って踊ってるシーンを観て、むちゃくちゃ楽しそうで、相性の良さが伝わってくれる。前作も含めて、3人のシーンはおもしろい。

ソフィがリニューアルオープンがうまくいかないと落胆してる時に、ビルとハリーがタイタニックっぽく船に乗ってる姿がかっこよくて、スカイも戻ってきたっていうむちゃくちゃ感動的なシーン。

ダンシング・クイーン船の全員が歌って踊ってて、陸の全員も歌って踊って、合流するっていう一番盛り上がるシーンがカッコよかった。大画面で観たかった。


最後に


続編って結構前作よりはおもしろくなくなる傾向にあるけど、この映画はおもしろかったと思う。ドナの若い頃のストーリーとソフィたちのその後をうまくミックスして、感動的でハッピーなしあがりになっていて良かった。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です