沖縄・宜野湾市「キングタコス」沖縄のタコスといえばこの店


沖縄の有名で定番料理といえば沖縄そばとかチャンプルとかが思いつく。自分は知らなかったけど、むちゃくちゃ有名な定番料理がある。

スポンサーリンク


キングタコス


国頭郡金武町の国道329号線近くに本店がある。

メキシコ料理のタコスとライスを合わせたタコライス発祥の店。テイクアウトも可能。


タコス


タコライスで有名やけど、先ずはタコスを食べました。2個で400円、4個で700円です。

パリパリのタコスがめっちゃ美味しかった。野菜も盛りだくさんでボリュームあってコスパがいいです。

赤いソースの辛さが美味しいらしいです。自分は辛いのが苦手なのでほとんどつけませんでした。


最後に


県内にいくつか店があるので、各地に観光に行った先で食べることができる。沖縄県民が一度は食べるべきって言うのもわかる気がする。

タコライスはやみつきになるらしいので、一度は食べてみようと思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です