「麺や 鳥の鶏次」学生に人気の鶏白湯ベースのクリーミーなラーメン


店の前を通ると、高い割合で店の前に人が並んでいるのを見かける。かなりの人気店と思われるちょっと気になっていたラーメン屋。

スポンサーリンク


麺や 鳥の鶏次


南海高野線中百舌鳥駅の南東の踏切近くにある。

高校生、大学生、サラリーマン、女性客など、男女問わず訪れてるかなりの人気店だと思われます。


鶏そば(醤油)


醤油ベースだが、かなりクリーミーな味。かなりクリーミーなスープの味だが、そんなに濃い味な感じがしなかったので、スープも飲み干す勢いだった。麺はちょっとちぢれていたので、スープがからむしっかりした味を楽しめた。チャーシューはハムみたいな味わいだった。


鶏そばフロマージュ


チーズベースの味で、鶏そばよりもさらにクリーミーさがあった。

チーズ好きはもちろん、チーズが苦手な人でも、チーズの味がしつこくないので、食べやすい。


鶏次ブラック


ニンニクの焦がし油が入ったブラックのラーメン。色がおもしろい。ニンニクの香りがほんのりした。鶏白湯がガツンと胃に来る。


レアチャーシュー丼


分厚い角チャーシューやけどむちゃくちゃやわらかい。卵が輝いている。


最後に


店員が店のロゴが入ったT-シャツを着ていた。結構カッコイイ。

ほんの200メートル行ったところに、2号店(?)の「麵や 鶏次と貝次」って店がある。つけ麵もあり、そこも人気の店。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です