2022年に観返したいおすすめの海外ドラマ5作品


アメリカのドラマはシーズンが多いものが多いので、なかなか全話制覇するのは大変だけど、お金がかかっている分、映像もストーリーもおもしろくて、シーズン1だけでも十分見る価値ありです。

これまで観たアメリカのドラマの中で、何度でも観返したいドラマ5作品を紹介。

スポンサーリンク


ボーンズ


法人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースたちが難事件を解決する。

ブレナンたち天才学者が事件に残されたものから分析し真相を明らかにする過程が楽しい。


クリミナル・マインド


プロファイラー集団BAUのメンバーたちが、様々な難事件をプロファイリングして解決する。

プロファイリングの過程がむちゃくちゃおもしろい。


ナンバーズ


天才数学者チャールズ・エプスとその兄でFBI捜査官ドン・エプスが協力して難事件を解決する。

いろいろな公式や数学的手法を用いて捜査していく過程がおもしろい。


ライ・トゥー・ミー


精神行動分析学者カル・ライトマンが自身の研究所のメンバーと様々な事件の解決に協力する。

人の微表情から嘘を見破ったり、どんな感情なのかを特定するのがむちゃくちゃ勉強になる。


スコーピオン


高いIQを持つ集団スコーピオンが、様々なトラブルや事件を解決する。

天才たちの描かれ方がおもしろい。


最後に


アメリカのドラマは事件を解決する系が好き。設定、映像が細かくて、勉強になるので観ていて楽しい。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。