大阪・大阪狭山市「市民ふれあいの里」リスとふれあえる


ウォーキングできそうな公園を探していたら、リスとふれあえる場所を発見したので行ってみた。

スポンサーリンク


市民ふれあいの里


大阪狭山市の国道209号線から西の東除川沿いに位置する。

大人は200円で入場できる。駐車場もあります。


ふれあいの里 リス園


午後3時前に行ったら、リスは家の中に隠れてほとんど観察できなかったけど、ちょっと待ってたら1匹だけ出てきた。

顔だけ出してる姿とか、水飲んでる姿とか、動き回ってる姿とか、観ていて癒されました。

午前中は活発に行動しているので、たくさん観れるらしいけど、午後は食べ物食べてお腹いっぱいになったら家にこもるみたいです。リスとふれあうなら午前中にいくのがおすすめです。

モルモットもいましたが、家の中でご飯を食べていたので、外には全然出ていませんでした、残念。


市民ふれあいの里 緑化植物園


南国の植物が結構ありました。建物の高さもあり、思った以上の種類の植物が鑑賞できた。

小さな昆虫館ってあって、たくさんの種類の蝶の標本が置いていました。


園内


広場もあって、ちょっと散歩できる広さでした。

竹藪の中もキレイに整備されている感じがしました。


最後に


半日で動物と植物を楽しめる場所だし、公園や大きい滑り台もあるので、ファミリーで楽しめる場所だと思う。

テニスコート3面とスカッシュ1面あるので、いろいろな年齢層の人がスポーツも楽しめるエリアがある。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です