沖縄・沖縄市「沖縄こどもの国」日本最南端の動物園


沖縄で動物園と言えばここ。日本最南端の動物園。

スポンサーリンク


沖縄こどもの国 Okinawa zoo & museum


沖縄市の国道330号線を東に2キロほどに位置する。

入場料は大人500円。1000円くらいするのかと思っていて、ワンコインってむっちゃ安いじゃないですか。


動物エリア


カバ、ダチョウ、キリン、ゾウが観れました。

ゾウはずっと観ていられました。カバは、耳と目だけ水面から見えていたので、それがかわいかったです。

ライオンがあまり見れなかったのが残念ですが、ライオンエリアの作りが他の動物園と違ったのでおもしろかった。。

個人的には爬虫類エリアが楽しかったです。いろいろな爬虫類がいました。


最後に


午後のに行ったせいなのかはわからないけど、活発に活動している動物が少なめだったので残念でした。次は朝一で行けたらいいかも。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です