映画「ドクター・ドリトル」超有名児童文学が原作の動物と会話ができる医者


アイアンマンが今度は動物のお医者さんを演じ、さらにその動物のお医者さんは子供の頃から知ってる。子供なら誰もが知ってる?有名な人なので、見ない選択肢はない。

スポンサーリンク


ドクター・ドリトル Dolittle


2020年6月に公開された。


キャスト


ジョン・ドリトル:動物と会話ができる医者。ロバート・ダウニー・Jr。

トミー・スタビンズ:ドリトルの助手。ハリー・コレット。

リリー・ドリトル:ドリトル先生の妻で冒険家。カシア・スムトゥニアク。

ヴィクトリア女王:イギリスの女王。ジェシー・バックリー。

レディ・ローズ:ヴィクトリア女王の使い。カーメル・ラニアード。

ラソーリ:海賊王。ドリトルの亡き妻リリーの父親。アントニオ・バンデラス。

ブレア・マッドフライ:ヴィクトリア女王の主治医。マイケル・シーン。


あらすじ


妻が亡くなってから家に引きこ持っていた獣医のドリトルは、ヴィクトリア女王の病気の診察を頼まれる。


見どころ


動物の声が大御所俳優から若手有名俳優まで、自分でも名前を知っている人ばかりでびっくりした。そうそうたるメンバーなので、エンドロールで誰の声が誰なのかチャックするのが楽しい。

オープニングがアニメーションなのがおもしろい構成だった。

ドリトルが動物たちと住んでるエリア、トビーが狩りをした森の緑、バッキンガム宮殿の建物、ラソーリ城の全体像とかがめちゃくちゃ美しかった。

ドリトルの仲間の動物たちとか、狐とキリン、トンボとアリなど様々な種類の違う動物どうしの会話が楽しめる。

ドリトルは動物から創造上のドラゴンまで治せるスーパードクター。どんな動物でも絶対に失敗しない医者な感じがかっこいい。

航海のシーンとか洞窟内のシーンを観てると、自分も冒険したくなる。もちろん冒険とまでは行かないけど、海外にバックパックの旅とか旅行とか世界遺産に行きたくなった。今のパンデミックが落ち着いて海外に行けるようになったら行きたい。


好きなシーン


女王の解毒剤を探しに出た航海で、追っ手から逃げ切るためにクジラをつかった方法がドリトルっぽい。

トミーが誤ってケガさせてしまったリスがかわいい姿してるのにおっさんの声でおもしろい。

「結局、他の誰かを救うことが、自分を救う唯一の道なのです。」ってナレーションがいい言葉。

エンディングで後日談が絵画で描かれている構成が好き。


最後に


役柄のドリトル先生のイメージが本で知ってるドリトル先生とは違って、シャーロックホームズでも同様、ロバート・ダウニー・Jrが演じると偏屈な性格な感じがしたけど、それはそれで新しいのがみれておもしろい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です