「本当の顔を探して」サイコだけど大丈夫の公式絵本


韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」の中で、作家コ・ムニョンが書いた童話がある。そのうちの1冊。

スポンサーリンク


本当の顔を探して


著者:チョ・ヨン

絵:チャムサン

出版社: 宝島社


概要


仮面をつけた少年、中身のない空き缶姫、箱をかぶったオジサンの3人が顔探しの度に出る。


学び


本当の顔を探すというのが目的だったけど、本当に手にしたものはもっと大切なものだった。

幸せとはいったい何か、それを探すためには行動するということが大事だということ。


最後に


「サイコだけど大丈夫」のストーリーを模しているような絵本。

この絵本を読んだ後にドラマを見直すと、この絵本で描かれている3人の心情を照らし合わせながら、初めてドラマを観た時とはまた違った視点で再度ドラマを観ることができる気がする。


関連書籍



関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です