カナダ・バンクーバーで再び一人旅

カナダ・バンクーバーで再び一人旅


学生の時に、長期休みは海外に行きたいと思っていたので、ニュージーランド、LAに行った後、次はどこに行こうかと考えていた。

やっぱり英語圏が行きやすい。

でも、できるだけ安い方が・・・

安全なところがいい・・・

カナダ!?

スポンサーリンク

 

バンクーバー


カナダ・ブリティッシュコロンビア州の西海岸にある都市。

留学生が多い都市らしい。実際にアジア系の学生くらいの年齢層が多くいた。

関空から直行便でバンクーバー空港まで。

空港からはタクシーで移動した記憶がある。

そんなにタクシー代は高くなかったかな・・・

 

観光


移動の基本は徒歩とバス。

海外に行った時に必ず行く定番の場所、バンクーバー美術館。

バンクーバー発祥の地と呼ばれている、ギャスタウン。

蒸気時計があった。

ターミナル駅であるウォーターフロント駅とその周辺のベイエリア。

connie_sf / Pixabay

でっかい公園のスタンレー・パーク。

トーテムポール、ライオン・ゲート・ブリッジを観るために、園内を歩き回る。

自転車があるとむっちゃ楽やなって思った。

ランナーや散歩の母娘など、住民からも親しまれているような公園の印象。

werner22brigitte / Pixabay

jameswheeler / Pixabay

ダウンタウンとグランド・アイランドを通るハイウェイ99って道路に行ってみた。

むっちゃ高い高架道路やけど、歩いて行けそうだったので行ってみた。

歩いてたら、学生くらいの人に新聞記事を見せられて、此処に行きたいって道を訪ねられたが、地元の民じゃないからわからんと答えた。

むっっっっっちゃ、歩いたけど、日本にはない規模の道路で、しかも歩いて行けたので、ちょっと感動。

お土産買いにガイドブックに載ってた缶詰の店に行った。

店に入ったら、店員が英語で話しかけてくれたので、英語で返した。

その後に、日本人観光客らしい3人組が入ったら、店員が日本語で話しかけた。

日本語話せんのかーい、ってツッコミそうになった。

 

ほかには。。。


行ったのが何年も前過ぎて、ご飯とか何食べたかほぼ覚えていない。

参考になりませんね。。。

朝ごはんは、ホテルの前にスタバがあったので、それで過ごしていた気がする。

この旅は、ほぼダウンタウン内を歩くのがメインだった。

自分の行きたいところを決めて、自力で行く楽しさが好き。

 

 

カナダ関連記事


 

スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です