沖縄でリフレッシュする③―本島編

沖縄でリフレッシュする③―本島編


石垣島、西表島を満喫した沖縄旅行の3日目です。

スポンサーリンク


いざ、沖縄本島へ


3日目の朝イチで石垣島から那覇空港まで飛行機で移動。

那覇空港でレンタカーを借りる。


美ら海水族館


レンタカーで美ら海水族館まで行った。

美ら海水族館の近くで昼ご飯に海鮮丼を食べた。

メイン水槽を前から見るとすごく迫力があった。

タイミングよく、ジンベイザメがエサを食べるのを見れた。

エサを食べる時に倒立する姿もすごく迫力があった。

ウミガメが上からと側面から観れたのがよかった。

いろいろな角度から見れると楽しめる。

優雅に泳いでいる姿を観ていると癒される。

水族館の外側は公園みたいになっていて、1日中楽しめる場所だと思う。


備瀬のフク木並木通り


美ら海水族館のすぐ北側にあるフク木並木道。

無料駐車場があり、車を置いて、歩いてこの辺一帯を散策。

綺麗な並木通りが迷路のようになっていて、散歩するのにちょうどいい。

観光客もいっぱいいました。


備瀬のワルミ


フク木並木近くに、岩の間から砂浜に行ける絶景スポットの備瀬のワルミに行ってみた。

しかし、歩けど歩けど、見えてこないし入口もない。

なぜだ!?

暗くなったので、断念して車に戻った。

もう一度ネットで調べてみたら、なんと閉鎖中だと!?

確かに、入口っぽいところに金網が張ってるところがあった。

そこが封鎖された入り口だったとは。

閉鎖理由は、観光客のごみのポイ捨てや路上駐車などのマナー違反が原因らしい。

無期限の閉鎖だとは・・・残念。


その夜


ホテルに戻ってきて、チェックインした後は夜ご飯に行った。

あまりお腹が空いていなかったので、居酒屋に入ったが、数品注文してお腹がいっぱいになった。

ホテルに戻り、ゆっくりくつろいだ。

ちょっとイイホテルに泊まってみたので、窓から見える景色も綺麗やし、バスルームにも高級感が出ていた。


4日目(最終日)


最終日も楽しむぞ。


首里城


レンタカーで首里城まで行き、近くのパーキングに停めた。

首里城周辺にはパーキングが多いかったので、何処かには停めれるハズ。

首里門を観るのを楽しみにしていたが、くぐっても気づかずにスルーしていた。

実際の首里門の大きさが、イメージしていた大きさより小さかったからだと・・・

でも、後で行って、ちゃんと写真に収めました。


海中道路と浜比嘉大橋


きれいな景色が見れるようだったので、海中道路と浜比嘉大橋までドライブに行った。

やっぱり海の景色はきれいでした。


勝連城跡


世界遺産の勝連城跡に行った。

景色が最高って書いてあったけど、本当に最高でした。

城の上から海方向の景色が最高。


帰路


景色を堪能した後、那覇空港まで帰りました。

レンタカーを返却して、空港に戻ってきた。

20時発の那覇空港―関西空港までピーチでしたが、この日はいろんな飛行機の遅延があり、搭乗予定の便も結局1時間半遅れで出発。

空港職員がずっと遅延のお知らせと、関空からの電車の最終便の確認をしていて大変そうだった。

搭乗客の中には、関空から先に乗る予定の電車の終電に間に合わなさそうな人もいて、どうしよーって困っていて大変だった。

遅延もあったが、無事関西空港まで戻り、電車にも間に合い、家に着きました。


終わりに


今回の旅行は、いろんなところに行きまくり、盛沢山だった。

やっぱ、レンタカーを借りていけたのがでかかった。

海外行く時も、国際免許を取得すれば、レンタカーで行ける場所の幅が広がるなって思った。

次は、車の旅をしてみたい。

前編は沖縄編①、沖縄編②へ。


関連記事


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です