海外ドラマ「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」犯罪捜査を手伝う実在した霊能者


実在の人物をモデルにしたドラマ。霊能者の話なので、ちょっと怖い系(ホラー系)かなって印象があったけど、観てみたらついつい観たくなるクセになるおもしろさがあった。

スポンサーリンク


ミディアム 霊能者アリソン・デュボア Medium


2005年から2011年にアメリカで放送された。


キャスト


アリソン・デュボア:夢で事件の経過を見たりすることができる霊能者。パトリシア・アークエット。

ジョー・デュボア:アリソンの夫。ジェイク・ウェバー。

マニュエル・デヴァロス:アリソンに協力してもらっている検事。ミゲル・サンドバル。

アリエル・デュボア:アリソンとジョーの長女。ソフィア・ヴァジリーヴァ。

ブリジット・デュボア:アリソンとジョーの次女。マリア・ラーク。

マリー・デュボア:アリソンとジョーの三女。ミランダ・カラベッロ、マディソン・カラベッロ。

リー・スキャンロン:アリソンと一緒に捜査する刑事。デヴィッド・キュービット。


あらすじ


霊能者のアリソンが、能力を知っているデヴァロス検事に協力して様々な事件を解決する。


見どころ


夢とか事件の映像を観るところから始まるけど、そのシーンが結構怖い。オープニングの映像もちょっと怖めにできてるので、よけい怖さをあおられている気がする。ホラー系は苦手だけど、ストーリーは事件の捜査なので、幽霊が出てくるとかではないので観れる。

最後の最後まで、事件の真相がわからないので展開的にはおもしろい。しかも、事件が無事に解決したと思ったら、最後にそーうことやったんかって展開もあったり、ちょっとだけ謎を残したまま終わったりすることもあるので、毎回、えっ!?、マジか!?ってなるのでついつい次を観てします。1話完結なので観易い。

子供たちはてっきりアリソンの能力と自分たちの能力に気付いているかと思ったけど、まさかの気付いてなくて、シーズン2でアリソンの能力と自分たちも似たような力があるってのを何となく気付くっていう。


好きなシーン


アリソンの能力を理解してるジョーやけど、毎回アリソンが様々なヴィジョンを見て行動を起こしたりするのを心配してる姿を観てると、いいパートナーやなって思う。

アリソンが3人の娘を育てながら仕事もして家事もして学校の送り迎えもしてってしてるのを観てると、現実でもワーキングマザーのライフワークバランスって大変やなって思う。ジョーがかなり手伝ってくれてるから、こういうのがいい父親なんやろうなって思う。

アリエルはスーパーのくじ番号当てたり、友達の近い未来が見えたり、ブリジットは犬の死期を知ってたり、好きな絵本の亡くなった作者と話したり、徐々にアリエル、ブリジットが霊能力の片鱗が見えてくるのもおもしろい。


最後に


霊能者を事件の捜査に協力させるって、アメリカやったらあり得そうって思ってしまう。ストーリーは、感動もあり、怖ってなるのもあり、どれもおもしろい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です